凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

恐るべき今回のサクチャレ...トップが100,000点超えとかマジかと

つーわけで今日の午前中までやっていた新青道サクセスチャレンジ。
私のハイスコアはこちら!

やっとの思いで20000点越え...
で。
当初は20000点行けばPSR2枚圏内の1000位に入れるんじゃないかと思っていたんだけど、予想よりスコアが伸びているようです。
今日の朝の時点での順位はこちら。

さすがに20000点じゃ1000位に入れないとか、マジで冗談だと信じたいレベル。
1000位でPSR2枚とSR2枚の境とか雲泥の差過ぎるだろと。前回の軍導の緩さが際立ってるわ。

ちなみに今回は沢村くんと御幸くんのバックアップ2倍はもちろん、降谷くんと小湊くんの練習効果3倍アップがハマらないと伸びないから、たぶん、上の方はこの4つ全部ハマっているんだろうなーと。

特に練習効果3倍はこれだけ違うし。



これを1サクセスに2回打てれば1000位に届いたんだろうけど、私は結局最後まで2回打てませんでした。1回では足りないんだよねー。

ちなみに最終的にデッキは御幸を外しておやすみを入れました。(笑)
理由は単純。私の手持ちでだと50の降谷をどうしても借りる羽目になるので、他の5枠で特効ボーナスが変わらなければいいやって話でしたからね。

んで。
地方決勝の成宮の緩急コンビネーションと甲子園決勝の本郷のSFF連投が嫌になって読心術持ちを入れようとした結果、なぜかおやすみと御幸のボーナスが全然変わらなかったという現実が。(笑)

マジで50って偉大だわ。

とまあ、それがサクチャレでした。結果は木曜日の12/3。もう1000位に入っていないから何位でもいいやと。どうせなら2000位落ちて3000位に入ってなくてもいいやって感じ。
なぜなら3000位の境の違いはSR小湊くん2枚は変わらなくて、SRチケット1枚かPRチケット3枚かの違いだから、むしろ、PR3枚の方が豪華に見えます。(笑)

さて、今週のイベント!

ブーストLv5とLv6で維持報酬が変わらないからLv5でいいやと。
今回はパワチャレ到達スコアで荒方くんのSRが貰えます。出た当初は大活躍した荒方くんも今は昔。エプレミ実装と同時にフェードアウトしました。

さすがに山登り→あかつき強化→サクチャレと来たから、今週は息抜き週のようです。

ちなみにもう告知が来てまして来週からこのシナリオが配信開始!

私のイメージでは据え置き2011が最初だったかなと。
2011の時は一番レベルが高い選手が育成できるシナリオだったんだけど、別にあったサクセスとはちょっと違う戦国サクセスの方が強い選手が育成できたためにイマイチ印象が残っていないんですよね。
確か、山口が初めて登場したシナリオじゃなかったかな? あと、ときめき青春高校もこの2011が最初で、大空美代子と小山雅が初登場だったと思います。
んで、配信開始までの12/7はログインのたびに石が10個もらえるようです。

とりあえず新シナリオは楽しみです。
ただ、ガチャはどうしよう? ぶっちゃけテーブルはともかくビジュアルであまり回す気にならないし、もうすぐパジャマが来そうだからパワター狙いで10連だけにしようかなと。

なお、今週のガチャ。

明神がいて、40連目(厳選10キャラ)と50連目(バナー内)にPSR確定があるから、かなりのチャンスなんだけど今回は断腸の思いでスルー。

正月とクリスマスという2大ガチャが控えているだけに石はできるだけ貯めておきたいところですから。

さてラストは今週のログインボーナスとウィークリー、先週のパワチャレの結果をどうぞ。

パワチャレSP週なので5日目の試合チケットがブースト消費枚数補充になるのかな?


田中山くんは、もう環境外だけど、これだけ特徴のないキャラなのに愛され(いじられ)キャラです。私も結構好きなキャラですよ。もうバス停しかいないけど。


猫神くんでサクチャレと被っていたけど573賞があったから思った以上に皆さん調整で走っていたようです。500位~1000位はちょっと大変でしたよ。


はてさて何はともあれ、新しいシナリオは来週からなんだけど、その前に12/3に今年のサクスペ826の目玉キャラ・大家まどかちゃんが復刻します。しかもテーブル変更でパワーアップして。
826で引けなかった人たちは確実に回すでしょう。さて、私はどうしよう? PSR+1でまどかちゃんを持ってはいますが、さすがに12/3は回せないかなー?