凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

新シナリオ配信開始。とりあえずガチャは回す予定、というのも...

今日から配信開始のこのシナリオ。

はてさて、どんなシナリオなのやら。
とは言え、実のところ、やんなきゃいけない理由がありまして、まあそれは後から言いますけど、とりあえず今日はまだ、VITAサービス終了のお知らせは来ていません。

この新シナリオに伴ってやってきたガチャはこちら。

んまあ...30連までは回すかな?
今日じゃなくて明日だけどね。
さて、VITAサービスが不安定にも関わらず、どうして回す決断をしたかと言いますと、実は昨日知ったのですが、パワーストーンって賞味期限があるらしく、それが『150日』。

つまり、今持っている石は、5か月後の9月までしか使えないわけで、何もしないでほったらかしにするのはかなり勿体ないかなと。
ちなみに私は前も言いましたけど、仮に8/27がサービス終了の場合、来年明けまでは休養する予定ですので、一度、ここで0にしておかなきゃいけないという。

うん。結構メンドイ。(笑)

なお、このシナリオ。嬉しいことにやんすがいないそうでそれはマジで嬉しい話。やんすがいないのは旧青道、北雪、に次いで3シナリオ目です。
渚が使えないのは気になるけど、そこはイベント発生率アップ持ちが大家まどかとニャプテトがいるので、慣れるまではどちらかを使えばいいかなと。

シナリオについてはまた後日。

で。
石の賞味期限が150日と知ったんで、この前のこのガチャ。

...んまあ、私のパターンからすれば10連目に来るのはPSRを持っていないちーちゃんか矢倍が出る確率が死ぬほど高いんだけど、万が一の確率のエプロンお姉さんにかけて10連だけ回しました。

厳選20キャラになってますけどあとは何出ても別にいいやと。

さて結果!

矢倍くんは嫌いじゃないからいいや。むしろ相棒をやんすから矢倍くんにしよう。
という話よりも。
その矢倍くんの下にいるPSRの方が重要で。

まさかまさかでびっくりの水着六道聖。

ちょっと遅いかもしれないけれど、私はアンドロメダが全然なのでいまだにフリートにいるんだけどフリートにいる限りはこの水着聖はかなりの強キャラなのです。

てことで上限解放!

まず持っていたPSR+4野球マン3号を放り込んだんだけど1UPとかひでーな。

もうかなりやけくそになってるんだけどSR+5の巫女聖を生け贄に2UP!

じゃあ50を狙おうとまだ持っていたSR+5のサンタ聖を生け贄に!

前回のときみよに続いて、引いた瞬間50達成!(笑)
...もうすぐVITAサービス終了かもしれないというのに何なの? この開放運。
前回のときみよは三十数パーセント3連続突破だし、今回の水着聖は連続2段階アップだし。
すがすがしいまでのコナミ様からの餞別なんやろか?

ちなみに最終テーブルはこちら!

一応覚醒をここまで進めているんで、マジで強かったり。(笑)

なお今週は、通常と新シナリオ開始の二つのログインボーナスがあります。

新シナリオ配信開始の時は決まって石は40個入ります。

こちらは2週間毎日もらえるようで。

さて、この2週間が終わったらまたレンタルサクチャレなのかなー? それとも5周年かな?
サービス終了日が決まらない限りは5周年はたぶんガチャを回すことでしょう。


ラストは先週のパワチャレの結果と今週のウィークリー。

京子さん通常を3枚貰ってもなー。どこで使うのだろうか。

新シナリオ開始の日に最古参に近いキャラが来るとか運命を感じますねー。
ちなみに今日のガチャからクロスナインのシナリオキャラも含まれています。出る確率は全キャラ平等に1/150キャラ以上。


はてさて、新シナリオ開始なんだけど、先月の今頃と違って、かなりモチベーションは落ちています。
もうすぐ休養に入るってこともあるんだろうけど、やっぱVITAサービス継続か否かがはっきりしない限りは、ムキになってまでやる気がわかないのはやむなし。

ま、テキトーに頑張ろう。