凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

なんかすげー借りられまくられててびっくり。なお内容は無関係

実は現在、私のリーダーはこの娘なんだけど。

先週一週間。
びっくりするレベルで借りられまくっていて、最大、ガチャポイント200を見た時にフレンド登録されてる方が借りているのかなー、と思いきや、「10人に借りられました」にはびっくりしました。
ちなみにこれは一日にあった「1回での最大」。
1日20人~30人レベルで借りられていて、まあさすがに(持ってないけど)好敵手5020に比べると少ないのかもしれないけれど、正直、私的にはピックリです。
持ってる人が少ないというよりリーダーにしている人が少ないのかもしれない。(笑)

てことで話は4/1のエイプリルイベントのご紹介。
まずは日替わりと同時にこのチケットが来ました。

さすがエイプリルフール。
このネタイベントが入ってきたのは当然の帰結です。来ない方がおかしい。(笑)

もちろん、ネタガチャも来ましたよ。

10連1回限りだけど全部SR以上。
でも3年前と違って、今回は少しだけガチキャラも混ざっているので無料10連ということもあり、去年よりは盛り上がった模様。(笑)

出るキャラはこちら!

なんとも絶妙なメンツで、ちょっとだけ当たりの闇屑と神楽坂が混ざっているのと、別バ確定の恋ちゃんがいるのが少し盛り上がった理由かな?

あと、このキャラがいるのがびっくり。

現環境だと「どうやってパワター手に入れるの?」というキャラです。カムバックのメンツにも入っていないんじゃなかったかな? しかも限定キャラなのにもう復刻しないだろうというある意味激レアキャラ。(笑)
てことで、1/20を乗り越えて手に入ったらパワターが貰えます。(笑)

虹ポンデをもうちょっとうまく撮りたかったなー。

さて、私の結果!

実はPSR確定演出が来ました。(笑)
そして、なんと暗転2回!
来たのは球三郎。んまあ、あのメンバーだと当たりはもう恋ちゃんくらいなんで誰が出てもいいかなと。
あと通常芽衣花を引いてなかったとは思わんかったなー。強化バージョンのハチマキはSR45になってるのに通常がここでとか。(笑)

ちなみに初野を引いたぞー! これは...取っておいた方がいいのかな?

そして、このガチャで上限解放が進んだキャラもいました。

アルヴィンがようやくSR+4。
VITAサービスについてはまだ連絡が来ないんだけど、4/5にクロスナイン配信開始に伴い、長期メンテがあるんだけど、そこで何らかの答えが来るのだろうか。


で。
せっかくもらったカムバックもどうぞ。





三森兄弟と鋼以外は外れなんでサクッとスルー。


はてさて、前々回、このキャラが50になった話をしたんだけど。

最高レベルに到達して、結構デッキが強化された感じはしました。
私のフリートテンプレデッキはこちらなんだけど。

ボーナスはまずこういう感じでUP。


練習後に40はでかいですねー。
エピボナも一気に全ポイント+20(正確には19)アップ。

これにまだエールタッグがありますので「相棒は50じゃないと使えない」と言われた理由を今、かみしめております。

球速練習なのに技術ポイントの方が大きいとか、これはまどかと好敵手の凄さよ。

技術ボナと精神ボナ持ちなんでエールタッグが来るとかなり楽にはなるのですが、まあ、エールタッグが来ることは私の壊滅的なタッグ運をもってすればなかなか来ませんけどね。(ヲイ)
にしてもフル覚醒(エプロンお姉さんと好敵手)の強さよ。

んで、久しぶりに凡才PG達成。

能力とデッキはこちら。

地味に「鉄腕」落としてるw
ちなみこれは球速コツなしで171キロにしているんで、結構ポイントを損してるかなー?


ついでに明神入りでうまいこと甲子園決勝をゲノムにできたので明神のセリフを一部どうぞ。






明神もゲノムの連中に対しては「凡人」とは言わずに「超天才」と表現してるところは、いちおー自分を育ててくれた「学校」に対しては、無意識で無自覚でもリスペクトしてるのかなと。

ちなみに投げてませんけどね。(笑)


さあ、月曜日にVITAサービスについて何らかの話は来るのかなー?
いちおー、予想だけどクレカ組はなんとか石を買えるっぽいんで、アプデと石の問題がクリアできるならサービス存続してほしいなー。
存続がないならクロスナインガチャは間違いなくスルー、というかサクスペ無期限休養に入りますけど。
だって、私の休養が明けるのは早くても年明け。それまでにクロスナインはキャラともども環境外になってるだろうからなー。