凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

来週いよいよ支良洲強化。世紀末北斗の牙城を崩せるか

本日はまず、先週のガンダーロボの結果から!


先週が忙しかったとは言え、酷い順位w
前回のサクチャレ同様の結果に笑うしかありませんわ。

で、実は4/9にバージョンアップがあっていろいろと不具合の修正が入ったんですけど、プラスこのガチャが来てました。


正直、回しても良いかなーと思ったんですけどね。
一ノ瀬に猪狩守にロディ・ブライトにピックアップがかかっていて、特に30連目に夢城優花確定なんでSR45にできるチャンスでしたからね。

このお知らせがなければ。


これだけでもう、来週のガチャは[おやすみ]須々木くんと深見くんですよ、と言われているようなものですわ。
さすがに、投手セレクションのガチャは回す気にならないなと。
つーか、今月はまだガチャ回してねーやw

ただ正直、この支良洲強化が世紀末北斗と北雪を超えてくるのかどうかは分からなくて、特に深見くんの金得が強心臓だから考え方によっては北斗投手育成で真・強心臓を狙えないこともないわけで、これはまたマントルが憂き目を見ちゃうのかなと。

ところで支良洲強化って投手育成野手育成のどっちに向いているんだろう?
あと久しぶりに、この無限指導キャラたちが猛威を振るうのか?(笑)

【投手育成】




【野手育成】


なお、通常大谷は私は持っていません。(笑)
支良洲全盛期のころは激友、風薙、鳴海、大谷くらいだったのが今や3倍。
ただ、投手育成時の無限指導のメンツを見ると野手育成の方が良さそうな気はする。特に阿久津は輝くかも?

さて、今週の限定チャレンジの中に「至高の三塁手」を取るのがあったので、他のチャレンジも兼ねて、このデッキで挑戦。

点数と査定はこちら!





妙にハマって凡才SS7。
至高の三塁手も取れてチャレンジ達成。

さ、ラストはこれは初めて見た現象。





イベキャラ全員コツイベ発生。
なんというコツイベ発生の無駄遣い。一人からしか聞けないのに、全員とかなんだこれ。(笑)