凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ワンチャンスの単ガチャを乗り越えろ!

今回はガチャのお話。
今週の月曜日と金曜日にこのガチャが来ました。

まず金曜日。

北斗が見切れているのがなんとも清々しい。(笑)

んで、昨日来たのはこちらのガチャ。

サクスペ民が噂していた[バスケ]小嵐リョウ実装!
本気でこれはマジかと。
となると、マジで[柔道]アンパンも来るっぽい雰囲気です。
ちなみに現在のところ、助っ人で借りてみてやってみたところ、このバスケりょーちんはちょっと使いどころがないので、回すなら鑑賞用(=パワター確保)かなと。

前に826までガチャは回さない、と言ったんだけど。

このイベントが、こんな感じですげー距離を稼げることもあって、ゴールが石2個という想像以上のゆるゆるさだったんで、

現在50週突破でもまだ石を一個も割っていないから826とは別枠で石20個使えそうなのと月曜日のガチャが10連目のガチャを『石1個』だったから、合わせて21個ならまあ、ちょっとだけ回そうかと。

てことでまずはこちら!

10連目が『石1個』でPSR1枚確定!
出るキャラは、

[あかつき]猪狩守、[バレンタイン]美藤千尋、[ユニフォーム]鴨川しぐれ、[帝王実業]猛田慶次、[北海のオオカミ]北斗八雲、ミッキー・バーミリオン、魁竜司、鴨川しぐれ、七瀬はるか、須神絵久、星空星光、赤原勘八、風薙豹、矢部明雄

14キャラでバナー内ピックアップはありません。
てことでその結果!

絵久ちゃん多めでちょっと嬉しい。
あと危うくまた北斗が来るところだった。こいつマジでなんとかしろよ。使えねーくせに出しゃばりでマジで困る。

んで、もう一つのバスケりょーちんデビューガチャ。

単ガチャ1回目にバナー内確定でR以上1枚ですから、ここは1/3の勝負!

お見事引き当てたぜい! これでパワターゲットー!

んで、実はちょっと思ったんだけど。
どことなく通常とキャラデザが微妙に違うような気がしたので、浴衣も並べて見比べてみたり。

キャラデザしている人は変わっていたんやな、という結果に。
通常が出たのは4年前で浴衣は2年前。そして今回ですから、2年ごとに変わってるのかなと。
ペンタッチが変わった可能性も無きにしも非ずなんだけど、当人にしては、ちょっと変わり過ぎてるかなと。

ちなみにせっかくPSRの絵久ちゃんを引いたのと、以前引いたのはミキサーにかけちゃったんで今回は、残すことにしました。
あとSR45を持ってたんで上限解放も一緒にやってみたり。どうせ使わんし。(ヲイ)


1UPでSR45よりちょっと劣化しました。(笑)
テーブルはこちら。

ちなみにこの絵久ちゃんはアプリと金得が違っていて、彼女キャラ唯一の(成功で)マイブレが付きますし、選択になっていてもう一つは勝利の星というかなり優秀なきゃらでございます。
とは言え、現環境だと使い道がこちらもなかなかないのが残念なのですが。


さて。本日酷い現象が起こりました。
こういう感じでプレイしたんですけど。

いくら後イベ4キャラと言ってもこれはない!

なんと猫持ち込みで2人完走せず!
1人なら分からないでもなかったんだけど2人はない!
たまたまの1回ならいいんだけど、果たしてこれは一体どういうことなのだろうか。


さて、ラストはパワフル強化で珍現象。(笑)

学校金得のローリング打法が2回来てコツ4。(笑)
それでも、技術279とか重いなと。