凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ゆる過ぎた今回のヒキョリくんイベント、次回修正待ったなし

まずは先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス。

実はこの順位なんだけど、点数はこれだけ出てました。(笑)

800万点越えているんですけど、上の方が異常過ぎますわ。かなりマジで。

んで今週のログインボーナス。

BOXガチャですからチケットが来るのはまあいいですけど、6日目と7日目は何故調子MAXドリンクなのだろう? 先週は大活躍でしたけど、今後しばらく出番はないかなー?

はてさて、先週のヒキョリくんイベント。
すげー緩さで、実は50週を越えたくらいで試合チケットが切れたんだけど、最終的にはここまで走りました。最終順位発表は水曜日(8/19)か木曜日(8/20)。

今回は日付変更までだったんで残り30分で320位落ちることがないことを祈るのみ。
500位内なら選択券が付くんだけど、ちなみに100位内は異次元です。
やってもやっても、「次の入賞順位まで」が広がる一方なんで、もうとにかく500位内でいいやってなりますよ。割とマジで。
でも石は全然減りませんでしたねー。(笑)
割った分がそのまま周回で回収できるという笑い話。それならまあ上の方は爆走するだろうけど、あれはマジでいったいどれだけやっているんだろう? 睡眠時間も相当削ってるっぽい。

まあ、こんだけゆるいようでは次回のリニューアルヒキョリくんは相当修正が入るでしょうね。商売上仕方ないでしょうけど。

おかげで、今回はこんな感じでアイテムは全回収。(笑)

いつもは、猫とお守りの理不尽な1個1800ポイントのやつは取れなかったのに、今回はぶっちゃけ楽勝で取れましたよ。75周するとポイントが20000くらい余っちゃって。


ちなみに今日のガチャとウィークリーはまた夕方にでも。


てことで、とりあえず、今更だけど先々週のミキサーイベントの結果をどうぞ。

ちなみに何が出るかと言いますとこんな感じ。


では、結果を一気に行ってみましょう!

個人的に一番の外れはコイツ。育成中に邪魔しかしないやんすはマジで排出停止にならんかなと。矢部田さんが相棒ならどれだけ違ったか。


別バの無敗の生贄にした通常SR45を一生懸命戻している最中です。


伊貫くんはダンジョン初期の方によく借りて使ってましたので感慨深いキャラです。


通常雅もいるんですけど、この雅はPSR5号を開放してくれませんでした。マジで全バージョンが限定の雅はキツイ。


先にネタばらしすると結構雅祭りになった今回。
でもPRだろうとRだろうとPSR5号に生贄にするしかないという現実。


限定のRほど使えないものはなくて、さて、こちらの鳴海はどうしよう?


通常星屑で開放できるからまだマシな闇屑。
ちなみにPSR闇屑を持っていますので、これも地道に育てるしかないです。


通常雅はよく出たイメージなんだけど、誰一人PSR5号を開放できませんでした。


上と同じ感想です。


モードとかどこで使うんだろうというレベル。前イベ精神なのに出番がないのは何故だろう?


今回唯一の暗転から大塔さん登場!
ちなみにすでにミキサーにかけました。(笑)

で、今回の目玉はこちらのプラチナ骨。

せっかくなんで記念に1回だけ回しましたよ。覚醒対象になっている二人の彼女キャラとともに。(笑)

1年後に輝く伊能くんのPSR出現! これは大事に取っておきましょう。


ラストは826で好敵手が来るんじゃないか、いや来るはずがない、と意見が真っ二つに分かれている猪狩くん。PRでも好敵手用の生贄に貯まっていくのは嬉しい話。

てのが今回のミキサーです。
ちなみに。
先週のヒキョリくんイベントで、「そう言えば支良洲の選択チケが残っていたな」ってことを思い出しまして、思い切ってPSRのおやすみを上限解放に挑戦!


お見事成功! 
てことで一気にPSRを開放!


2段階アップとは無縁だったけど、それでもSR45越え達成!

てことで、まずはここまで。
お次はメンテ終了(予定)の16:00以後です。
さて今週のガチャとウィークリーの結果は如何に。