凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

無風の今週。とりあえずアイテム補充ができればいいかな? それと後半はちょっと思うところがあって...

てことでまずは先週白熱したブーストパワチャレの私の結果!

f:id:EXTRA0304:20211109064617j:plain

今回の500位ラインは確かめていないんだけど、この順位だと1000万点くらいです。

あと、1000位内に入ったってことでこの称号も貰いました。

f:id:EXTRA0304:20211109223616p:plain

ちなみに、どうしてここまで走ったのかと言いますと、諏訪野君子というこの諏訪野聖人のお姉さんはPSRを取ったんで。

f:id:EXTRA0304:20211107085230j:plain

じゃあ、弟もPSR貰っとこうかなと。

そう考えるに至り、石を50個近く割って確保しに行きました。

てことで、今回のパワチャレの結果にはまあまあ満足いくもので完結しています。

でも700位台になった頃からはかなりの無風具合で、2時間くらい放置したけど、全然落ちなかったもんなぁ。

たぶん、1000位争いのところに居たら大変だったんでしょうけど、かと言って500位狙いでもなかったんで、割と余裕に23:30くらいであがってます。

1時間で400位も落ちることはないだろうけど、念のため、ですね。

ちなみに、もう1回サヨナラチャンスを発動させてしまいました。(;一_一)

youtu.be

 

 

で。

タイトル回収の今週のイベント。

f:id:EXTRA0304:20211109065036p:plain

最近、結構消費したんでアイテムを補充できるのは良いかなと。

チケットでしか回せないBOXガチャについては適当にやってればカンストするし。

f:id:EXTRA0304:20211109065144j:plain

アイテムガチャのMiniもDXも充分ガチャPがあるんで、これもカンストまで行けますよ。結果はアイテムガチャなんで載せるつもりはないですけどね。

f:id:EXTRA0304:20211109065234j:plain

ちなみに現在、どっちも50連回しましたけど、案の定というか予想通りというか、DXは金ゲドプラゲド祭りになっています。(笑)

でもまあ、一応は天才の入部届2枚、金のきらめき1枚引いてるんで、結果的にはまずまずですわ。

 

50連で当たりが3枚でまずまずの結果という。

あな畏るべしアイテムガチャ(DX)。(◎_◎;)

 

 

んで。

今週のガチャはこちら!

f:id:EXTRA0304:20211109065528p:plain

久しぶりに帰ってきましたH2コラボ。

そして、たぶんこれが最終回。(笑)

思い切りましたねー。仕様が鬼滅ガチャと同じで、50連を境に同じ条件の50連がリーブする100連ガチャ。

んで、選択券も付く上に、このまんま、来週も戻ってくるリセットなんで、合わせて200連回せばサムネイルの4人のPSRが確実に手に入ります。

 

なお、総額約60,000円なり。

 

国見比呂と橘英雄が覚醒したってことで大盤振る舞いしたようですけど、私は今回も次回もスルーします。コナミ様ごめんなさい。🙇

10月が鬼滅、キングアーサー、秘めたる神良と来て、先週が諏訪野君子では限られた予算の中ではH2は切らざるを得ませんわ。

比呂はクロスで、英雄はアスレとアンドロで活躍できるんだけど、私にとってはタイミングが悪過ぎました。

 

次に無理するとすれば、現在、パワターの空きが4つあるんだけど、ここが戦国ではなさそう(戦国は5キャラ搭載)なので、どうしても様子見になります。

ニューフェイスの11月搭載の可能性も高い気がするんで。

 

というわけで今回のガチャをスルーしたお詫びに、先週、新戦力獲得で貰ったチケットガチャの結果をどうぞ。

youtu.be

そしてもう一つ。

毎週恒例のウィークリー。

f:id:EXTRA0304:20211109223925j:plain

...進くんも最近よく見ているような...

ちなみにワールド進というのもあったんですけど、あんまり目立ってませんねー。

野球マスクが来るって分かっていることもあるんでしょうけど。

 

今回はあんまり書くことがないなぁ。

なお、今週のログインボーナスはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20211109224117p:plain

石がいつもの週より少ないのはBOXガチャで100個もらえることが絡んでいるのかもしれません。

にしても6日目と7日目のやる気のなさよ。先週ならともかく、今週要るか?

 

 

さて。

何かの物語のパクリになるけど。

 

例のワクチンを2回接種した者に告ぐ。

この続きは読んではならぬ。

其は見ずとも良い話。

 

読まずとも良い。

 

読めば心憂い、必ずや後悔する。

これより先は読んではならぬ話なのだ。

 

 

とまあ、どうして、こういう前口上をかましたのかと言いますと、一度言いました通りで私は、反ワクチンなどという接種しない人たちを謎の文言で区切りたがる今の状況にすげー疑問を感じてるんだけど、分類的には「避ける」という意味で、避(ひ)ワクチン接種派でございます。いろいろな基礎疾患を持ってるのと、何より失明の危険があるってのがもはや二の足どころか、絶対に前に進みたくないなと。

 

てことで、接種を避けるための決定的な何かを求めてサイトを徘徊することも多いんだけど、その度にどうしても、というか、どうやらワクチン接種に否定的な人が調べると必ず登竜門と言ってもいいこの文言に出くわします。

 

「DSによる人口削減計画」

 

...まあ確かにDSは存在するんじゃないかとは思いますけど、こうなると話が大きくなり過ぎるので私はピンとこないものですから、デマだの陰謀論だの言う気はないけど、理解できる範疇を完全に越えてしまっているんで、論じることはできないかなと。

んで、これについて述べている人も結構居るは居るんだけど、

「え? あなたは理解してるの?」

ってのが本音です。

 

とまあ、今回はこの話じゃなくて、ワクチン接種を避けるためのヒントを探そうとすると、必ずと言っていいほど「ワクチン被害」や「ワクチンによる副作用」ついて出てくるわけで、一番、衝撃を受けたのはこれでしょうか。

 

なにやら、ノーベル賞受賞者のリュック・モンタニエ博士のお言葉らしく。

 

f:id:EXTRA0304:20211109230844p:plain

 

...大袈裟に言ってるのか、それとも現実に起こるのか。

ちなみに、上画像の赤枠の中は「接種した者は全員2年内に命を落とす」という意味です。

 

今回のワクチンの最大の特徴は「遺伝子組み換え」であること、だったかな?

注射液を通じて「体の中に『対新型コロナウィルスに対する抗体を作るれるように』遺伝子を作る」とかだったと思うんだけど、この出来上がる抗体が曲者で、新型コロナウィルスだけじゃなくて、人の体にある『抗体』さえもウィルスと判断して攻撃するとかなんとか。

 

その分かりやすい例が、接種した人のほとんどに起こった副作用(発熱、蕁麻疹、倦怠感、頭痛、筋肉痛に似た痛みなどの諸症状)だったのかなと。

考えてみれば、蕁麻疹は体が弱っているときに、アレルギーが活発化して起こるものだし、それ以外の症状は普段「風邪」と呼ばれる症状そっくりなわけで、これも体が弱っているときに菌が入ると発症するものですわ。

...と、昔、病院の先生に教わりました。

 

ただ、これはどうやら「初期症状」らしく、本番は後から襲ってくるとかで、その理由は「入れられた遺伝子組み換えワクチンは、ずっと抗体細胞を作り続けるから」だそうで、さらに始末が悪いことに、この生成された抗体細胞は「体の中に元からある抗体を自分たち以外の抗体細胞も敵、というか外部から侵入してきたウィルスとみなして攻撃して無力化する」とのこと。

これが本当だと仮定すると、言い換えれば「免疫機能がガンガン低下していく」ことになるので、そうなると何が起こるかというと、風邪一つでもこじらす可能性が高まる、と言ったところでしょうか。

 

もっと訳の悪い状況でこういう話もあるんだけど。

f:id:EXTRA0304:20211109232116p:plain

これはまあ、たぶん、実感しにくい、というより、ワクチン接種の後だと絶対に目を背けたくなるだろうから私は「風邪」で例えました。

 

...二回ワクチン接種した人は読んでいないよね?

続きを読む、を開かないとここには来れないんだから忠告を守ってよ?

自分自身の絶望的な未来を見ることができるほどドMか、「こんなもんあり得ないあり得ない」と鼻で笑い飛ばせるほど心の底から否定できるなら構いませんが...

 

てことで、そうなると、これからは風邪の季節到来の冬。

もし、上記仮説が本当だとするなら、ワクチン接種2回の人が(日本では)7割くらい占めるそうで、その人たちが一度、体調を崩すと重症化する可能性が高いわけだから...

 

...大惨事になるんじゃね?

 

それこそ、今年の夏に病床が逼迫したときの再来よりも酷い状況に。

個人的には、まさか、と思いたいんだけど、残念ながらこの日本では70年くらい前に地域限定で同じことが起こっていて、それは「原爆被爆者の方々」の突然の体調不良からの重篤化。

私は原爆について結構関心があるんで色んな書物を読んだんだけど、決まって出てくるのが被爆者の方々の「免疫力の弱さ」。

この時は放射線によって遺伝子細胞が損傷したから起こり得る現象なんだけど、考えてみれば今回のワクチンの遺伝子組み換えも同じことを新しい細胞がやってると仮定されてるわけで、そうなると同じような症状でさい悩まされる人が続発するんじゃないかなと。

 

例えばこのサイトの人はSNSから「ワクチン後遺症」と思われる書き込みを画像でピックアップしてるんだけど。

ameblo.jp

7月か8月くらいからほぼ毎日、同じ人もいないこともないけど、違う人たちがそれぞれの思いで書きこんだものが載っています。

 

本人に起こったこと。

周りの人に起こったこと。

聞いた話。

 

とまあ、色々ありまして、これで3か月以上、途切れることがないという現実。

目を通すたびに本当に背筋が寒くなります。

それもワクチンの副作用による後遺症ではなく、それに対する考え方に。

どういうことかというと、仮に全部が全部ワクチンの副作用だとしても、「ワクチンの副作用ではない」と思ってい人もとても多くて、です。

今まで起こらなかったことがワクチン接種を挟んで起こったというのに、その現実を認めたくないがための逃避ではなく、本当に心の底から「ワクチンの所為だと思わない」感覚。人ってここまで因果応報を想像することができないのかと。

そしてなるほど、深く考えて接種していないなということを同時に悟れます。

中には「海外旅行に行きたかったから」とか「コンサート会場に入りたかったから」で接種して、とんでもない目にあっているツイートもありましたからね。

ちなみになんでこのブログの管理者は画像で貼っているのかというと、「テキスト」だとAmebaブログのAIか運営が勝手に削除するからです。

なお、同じようにGoogleYouTubeTwitterもワクチン被害の実態をUPすると削除してかかりますから注意。

つまり、「本当に自分自身が被害に遭ったこと」を文章化することも映像化することも許されないとか、恐ろしい世界になったものだと。何でこんなことをするのか正直、私には理解できないんだけど、ワクチン接種は本人の自由意志なので、是非を持って判断するためにはワクチン被害の実態を知ることも必要だと思うんですけどね。どうせそれを知ってなお、強制するまでもなく、接種する人の割合の方が大きいのですから。特に日本は。

まあ、これは余談ですが。

 

で。

話を戻しますけど、これから迎える冬についてですが、先には大惨事になるんじゃないか、と書いたんですけど、同時に「本当にそんなことが起こるのか?」とも思ってます。

 

というのも、紹介したブログのツイートでワクチン副作用の被害の実態はわらわら出ているのですが、現実、「私の周り」となると、まだ誰も「重い症状」すら居ないので、これまた、実感が沸かないと言いますか、不安はあるけど疑心暗鬼でもあるという感じでしょうか。

 

さて、今年の冬はどうなるのか。

いや、正確には今年の冬以降、どうなるのか。どんな世界が待っているのか。

これまで通り、ってわけでもないけど、大事もなく淡々と過ぎていくのか、それとも少なくない数の研究者が、その研究結果から導き出された仮定が現実になる未来が訪れるのか。

もうすぐその答えは明かされる。

そう。

少なくとも2か月後の冬真っただ中のときに。

 

 

このワクチンに関する話。

もう少し言いたいことがあるので、機会がありましたらまた書きます。