凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

謎の、というか何のためのメンテナンスだったんだろう?

昨日、ちょっと言いましたこのお知らせ。

で、なんか新しいお知らせでもあんのかなー、と思ってたんですけど何もなし。
まあメンテナンスが来たってことはガチャも来るわけで、はいこちら。

パワーアップ応援ガチャと銘打ってはいるんだけどはて?
強いて言うなら瑠奈はわかる。全ポジ網羅だし。でもあとの二人が分かんない。
柳生ちゃんと永瀬? 何故?
まあ、この3人だけのピックアップならスルーだったんだけど。その他復刻にちょっと魅力のある名前が。

あれ? 永瀬くんの名前がないぞ?(笑)
う、ううん。さすが降りかかる災難。(^^;)
んまあ、それはともかく、番堂長児、大戸ルカ、太刀川広巳という名前があったんで正直迷いました。
が。
この辺りにはピックアップがかかってないのと厳選でもなかったんでやっぱりスルー。
ただ、単連だとバナー内PR以上確定なので一縷の望みをかけて単連だけ回しました。
結果はこちら!

悪くはなかったんだけど、この永瀬くんはSRの永瀬くんの上限を開放してくれませんでした。
残念。

さて、昨日に引き続き修正が入ったといわれる投手育成。
世紀末北斗でやってみるとこんな感じ。


なお、この後、味方は奮起してくれませんでした。(笑)


2点取られてさらに無死一、三塁とか待てと。

自動失点にはやっぱ修正が入ってねーなー、と実感した一幕です。





いったいいつになったら奮起するのやら。



8回裏に奮起してくれました。(笑) 遅いって。

で、甲子園1回戦は最強ジャスミン







これは全部抑えたんだけど、相変わらずの北斗拙守のおかげで1点を失ったのが致命傷になった模様。

太刀川の前には奮起できなかったんだろうか?(笑)


あっそうそう。
熱き血潮の二宮が来てくれたおかげで、4上限が相当安定するようになったんだけど。

渚をもねに、ワイルドを麦わらにすると5上限はでも安定するのかな? 精神ボナ持ちのトキ次第? それともワイルドを王子か?
今度やってみよう。