凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

お願いだからこれで5000位に入って!(><。)

月曜日から始まりましたレンタルサクチャレ。

とりあえず現段階での私のハイスコアはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210728211749j:plain

現在は1500位以下まで落ちています。明日には2000位以下になっていることでしょう。この点数で3000位はさすがに無理だとは思う。

ただ、5000位ラインはこれで勘弁してほしいです。(><。)

私の壊滅的タッグ運の中で唯一まともにハマったのがこれだし、もうこれ以上は出る気がしないです。

 

前回のクロスナインレンチャレは初回にこの点数を出して以来、

f:id:EXTRA0304:20210418210353j:plain

残りの9回は一度も嵌ることなくこれで終わったんですから、今回も残り8回だけど、お願いだからこれで5000位に入ってくださいマジでこれ以上無理ですから。

 

ちなみにデッキは前に紹介したものから少し変更してこちら。

f:id:EXTRA0304:20210728212416j:plain

カギを握るのは星空と振袖。この2キャラの得意練習率&練習効果アップ効果がどこまで貢献してくれるかがすべてです。なお、このチャレンジの時はこの2キャラの時に複数でもスライドストリームが来まくってくれたおかげでなんとか15000点を突破出来た次第です。

ちなみにどうしてジェントルが入ってるのかと言いますと、進の体力イーターが結構厳しくてこれはだめだと思ったからです。ジェントルのタッグ性能は酷いものですが、「ヒーリング要員」として有能でしたよ。(笑)

ダイナミックが入っているのは練習効果UP30%付与に期待ということで。

 

んで、残り8回と言った時点で何回挑戦したかは分かると思いますが、初回のこの点数と何も変わらない点数辺りをうろうろしてます。

f:id:EXTRA0304:20210728221310j:plain

オール35ですから、マジでタッグが来ないとこんなもんですわ。

 

てことで、ここから伸ばそうと考えた場合、やっぱ情熱レベルも必要かなと情熱維持のために今は少しデッキを変えてます。更新出来たら紹介しますわ。

 

更新できれば。

 

はてさて、いちおー貰ったガチャチケはさっさと回したのでその結果も一気にどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210728221619j:plain

f:id:EXTRA0304:20210728221622j:plain

f:id:EXTRA0304:20210728221626j:plain

矢部田さんが外れに見えない私。いやテーブルやビジュアルは明らかに外れだけどね。

でも外れに見えないのよねー。

それだけ北雪高校のシナリオで、いかに矢部田がオアシスだったか、ってことです。

 

あと九十九を引いたので、こうなりました。

f:id:EXTRA0304:20210728222030j:plain

SR45達成!

2016年デビューのキャラなので、テーブルは酷いものだけど、かなり珍しい金得「高速レーザー」持ち。

今度、PS4買って、据え置き2020も買うから連動で役に立つんですよねー。

ちょっと楽しみw

 

 

はてさて、話はまったく変わって、前回も紹介した新しい神高くん入りデッキ。

明神を外して、夢城お姉さんを入れる形なんだけど、やっぱりこんな感じでかなり育成効率がアップしています。

f:id:EXTRA0304:20210728222352j:plain

注目点は「筋力ポイント」。

球速練習の3枚目はパーフェクトクロスタッグの恩恵もあるんだけど、この二人は「得意連・変化」の単連。しかもこの二人しかいないのに+364。

歌唱(緑)にしてしまえば、この二人で筋力も相当稼げることをまた、証明しております。

 

今回は短いですけどラストはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210728223138j:plain

アスレテースでの甲子園2回戦に3チーム目が登場。

SGKGK+付属塾高校って何? パワポケの学校らしいですけど、これはいったい何の伏線なのでしょうか?

 

さて。

(ちゃんと社会情勢をも気にかけている人であれば)誰しもが予想した通り、昨日今日と東京を中心に新型コロナの新規感染者が増加の一途を辿っております。

東京だけで3000人超、全国レベルでももうすぐ10000人に迫っており、私の地元でも本日、昨年からの感染情報開始から、初めて3桁となりました。

 

しかし、こうなってもいまだに東京五輪万歳で周りが騒いでいるのですが、個人的には薄ら寒いどころか背筋が凍る思いです。なんという危機感の無さ、という意味で。

「新型コロナは実際には存在しない」や「新型コロナは単なる風邪」とかいう輩がそこら中にいますし、偶然なのか、私の周りだけで言えば、町内や職場、そして、家族に家族の友人、親戚の中に一人も感染者が居ないのですが、さすがに世界規模で大嘘を吐くのはどうだろう、ということで、無いことは無いと思ってますし、陰謀論というのであれば、わざわざ東京五輪中に「感染爆発」を演出させる意味は感じないので、やっぱり新型コロナはあるんじゃないかと思うので、これだけ感染が広がっているということは、明日は我が身、という風に考えてもおかしくない状況なのに、よく東京五輪で騒げるなと。

別の世界線とでも思っているのでしょうか。

でなければ、自分が感染するまで完全に他人事なのでしょう。そういう風に考えられること自体、その人が恐ろしくて仕方ないのですが、残念ながら私のように考える人は少数派。

ただ、冗談抜きで、東京五輪の話題をするのは止めてほしい気分です。

五輪の話題で歓談できる態度を見聞きするたびに、自分が見知らぬ世界に放り込まれた気分にさい悩まされます。

 

さて、明日はどっちだ?