凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

2称号獲得! 虹得と絡められる彼女ならなんとなる、かな?

てことでまずはイベキャラ称号2つ取得!

f:id:EXTRA0304:20210523183138j:plain

f:id:EXTRA0304:20210523183155j:plain

氷上聡里と比良女木美々。

聡里は初回で、美々は3回目くらいだったかな?

美々はまあ、コントール上限を持っているから、まだなんとかなると思ったんだけど、正直、クロスナインは彼女キャラが思った以上にタッグでボーナスが付かないので、ここが苦労した部分かなー、と。

あと、デートイベントの回数もぎりぎりだった印象。

f:id:EXTRA0304:20210523183738j:plain

f:id:EXTRA0304:20210523183734j:plain

聡里の点数は大体16000点くらいでした。

で。この2キャラの最終結果はこちら。

f:id:EXTRA0304:20210523183919j:plain

f:id:EXTRA0304:20210523183921j:plain

両方とも使ったのはユニバージョン。

おかげで聡里の変幻自在が功を奏して、ぎりぎりPG到達。んまあ、開眼で2つ金得を付けられたのも大きかった、かな?

 

美々はコントロール上限があるからもうちょっと楽かなー、と思ってたんだけど、なかなかハマりませんでしたねー。

でも、スーパークロスとは言え、これが来たのが大きかったかなと。

f:id:EXTRA0304:20210523184609j:plain

精神が足りなくて、400点以上溢れましたーw

...やっぱ、ビジュアルパートがないときつかったなと。

 

そして2キャラのイベントで印象的だったのはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210523184935j:plain

バレンタインはデッキに入れたエプロンお姉さんもびっくりのビターぶり。

あと、合理的に行動するのが聡里の特徴かな?

f:id:EXTRA0304:20210523185049j:plain

美々のゴーグルが人をぬいぐるみに見せてる、というのは覚えてたけど、それをどうやって作ったかと思うと美々は高校生なのに、相当の天才科学者なんだなー、と。

 

そして美々がコンプレックスを克服した後の姿。

f:id:EXTRA0304:20210523185601j:plain

科学者らしい見解が美々らしくていいんだよなー。

 

そして聡里はこんな感じのギャップ萌え。

f:id:EXTRA0304:20210523185738j:plain

虫が触れないとか本当に意外。

...つーか、SGという警備学校の生徒で、しかも、SGはシナリオ中に1か月ほど、サバイバルがあるのにどうやって過ごしたのだろうか?

 

 

そしてこの2人の称号でこちらの累積も到達!

f:id:EXTRA0304:20210523190014j:plain

ちなみに称号は10個ずつ貯めると石に変わります。

そして、比較的楽なのはイベキャラ称号。同一彼女キャラを20回で銅、50回と100回で銀、PGを作れば金、となるわけだけど、さすがに彼女キャラを彼女にして100回とかは大変なので、まずはPGで取得できる称号「親衛隊」を狙ってます。

 

あと18キャラ、だったかなー?(笑)

 

ちなみに貰ったPSRチケットはすでに回してます。

f:id:EXTRA0304:20210523190431j:plain

六道聖とは嬉しいですねー。テリブルトリオは将来的にどうなるか分からない部分もありますし。

 

さて、本日ラストは骨を使ったミキサーガチャ。あと3回やりましたので、一気に結果をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210523190603j:plain

f:id:EXTRA0304:20210523190606j:plain

f:id:EXTRA0304:20210523190610j:plain

いやだから眉村くん?

あなたパワチャレ報酬になってるんですから、もうちょっと遠慮ってものをですね?

 

 

はてさて、今週と来週はまだのんびりしているサクスペ。

明日のガチャはリセットだし、海堂強化はまだ2週間続くからどうだろう? 再来週に山登りの可能性は捨てきれないのだろうか。

とは言え、この後に鳴響強化が来ますので、山登りはそっちになるのかな?

 

 

さて。

ちょっと時事ネタを挟むけど、東京五輪IOCが76年前の日本の様に精神論を日本人に求めるとか、もう無理矢理過ぎるなー、と。

言ってることとやってることがすでに五輪憲章に載っていることと全然違うんだけど、今のIOC幹部の人たちって憲章を知らずに役職に付いてんのかな?

 

あと、日本の五輪代表候補の人たちへ。

確かにあなた方の努力は常人には計り知れないものだし、その日のために頑張ってきたんだろうけど、世界中がパンデミック状態で、特に途上国を中心に予選すらできず、出場辞退を余儀なくされる選手が続発している状況なだけでなく、日本国内ですら政府や大半の地方自治体の対策がガバガバ過ぎて史上空前のパンデミックになっており、すでに病院に入ることができない患者が溢れてるくらい医療崩壊の現実が起こっているというのに、まさかそれを知らない、とは言いませんよね?

だからこそ、あえて言いますが、「自分は五輪に出たい」という己のエゴを剝き出しにして、特別扱いしてもらえるからと事態を静観するおつもりですか? 国中が苦しんでいる、その『日本』代表なのに? ワクチン接種が進んでいる国でも自ら五輪辞退を選んだ選手もたくさんいますよ? 五輪に出場するおつもりなら五輪憲章をちゃんと読んでいますか? 今回の東京五輪はその憲章に載っている大義に合致していますか?

と私は問いたい。