凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

疲れたー。結果は3/25(木)。3000位は...入れてるかな?

てことで先週、すごい白熱したこのイベント!

私の今日の朝6時時点の順位はこちら!

なんとか10万Pは突破しましたが、1000位は遠かった...
だって、パワチャレ順位はこれなんだけど。

確か点数は900万点に迫っていた覚えがあるんで、合宿週でもないというのに、凄まじいまでの争いでした。
900万点行ってたら普段の週なら100位に入ってんじゃないの?(^^;)

ちなみにハイスコアと最大れんさはこちら。


もうマジで運ゲー
酷いのになると、どこを崩しても3つ並ばないってのが数回あってマジかよと。

で。
前回も紹介しました15連鎖近くから以上の連鎖は全部撮ったと思うんだけど、昨日のブログ以降はこの回数。











何試合やったかなんてもう覚えていないけど、たぶん50試合くらいで、ぷよゲームはその内の半分くらい。
そして4打席勝負なわけで100回のチャンスに対してだいれんさに近かったのはわずか7回。
いかに運ゲーだったかがよく分かります。

...それとも私の崩し方がまずかったのだろうか?

次回あるか分からんけど、この争いは正直あんまりしたくない?(笑)


んまあ、とある方のTwitterに点数が上がっていたんだけど、残り時間1時間で、私より25000Pほど少なくても2000位には入っていましたからPSRサタンが2枚もらえる3000位には入ったんじゃないかなと。

で。
激戦の週を開けた本日。
今日から3月いっぱいまではこのログインボーナスが貰えます。

前も言いましたけど、去年の今頃は新型コロナが猛威を振い始めていて、感染拡大防止のために人が集まる「イベント」のすべてが自粛になったんで、センバツ高校野球も中止になったんだけど、今年はやっていますので、晴れて「春の高校球児応援」と謳えたようです。


その割には今週のガチャは別段、特別感はなかった模様。

今週はこのイベントも来てるんで。

おまけボーナスがちらちら見えているんだけど、今回、私は、このガチャはスルーします。
ミキサーガチャも結構メンドイ設定になってるんで石を消費してまで回すガチャでもないかなと。
たぶん、3/25にも今週はガチャが来ると思うんだけど、そこはどんな感じになるのだろうか。

話はちょっとそれるんだけど、昨日、再び160m弾が飛び出しました。

すげー当たりだとは思ったけど、3度目の160m弾。
1年前は150m弾でも結構苦戦してたのに、今や150m弾は当たり前になりましたから、度肝を抜かれるのはもう160m弾のようです。
まあ、それでも「150m弾」は結構気持ちが高揚しますけど。(笑)


てことで今回はこれでラストになるんだけど、今週のウィークリーガチャとログインボーナス。

最近、聖をよく見てる気がしますねー。
んまあ、可愛いからよし。

ガンダーのおやつ週なので骨がたくさん貰えます。
んまあ、骨の分は回す予定ですけど、いつもよりは回さないかな?


さて、ここからサクスペはイベント目白押し。
おそらくだけど来週は春の新戦力合宿、4月に入ればエイプリルイベントに、たぶん、新シナリオ「クロスナイン」搭載。そして5周年ですから、なかなか楽しみだなと。

ちなみに私がサクスペを始めたのはサクスペ配信開始から1年3か月後の2017年夏ごろ。
以来4年。
とりあえずサービス停止が先か、私が引退するのが先か。
はたしてどっちになるでしょうか。
どっちになるかは分からないけれど、意欲がある限りは続けようかなと。
と言っても、最近は、お絵描きや動画作成など、他のことにも目を向けるようになっているから、プレイ時間は今後は減るかも?