凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

EVEシリーズの新情報! これは買わねば!

つーわけで、以前この話をしたんだけど。

f:id:EXTRA0304:20211114164859j:plain

2年前にリリースされたこのシリーズの最新作、だったんだけど、今日、この情報を目にしました。

f:id:EXTRA0304:20211204191332j:plain

EVEシリーズの新作『EVE ghost enemies』が2022年4月22日リリースされるそうです。

これは買わねば!(笑)

 

なお、オフィシャルサイトはこちら。

el-dia.net

...更新されたら表示してくれるのかな?

 

一応、少し、画像も公開されているので。

f:id:EXTRA0304:20211204191657j:plain

f:id:EXTRA0304:20211204191700j:plain

f:id:EXTRA0304:20211204191702j:plain

f:id:EXTRA0304:20211204191705j:plain

あとはCEROの審査が通れば、ってまあ、通るでしょうけど、こういう流血シーンもあるってことで最近すげーセンシティブだからいったいどうなることやら。

 

んで。

一応ストーリー、というかプレリュードも、こんな感じで出てきたので。

 

STORY

「姿なき敵対者」が2人の前に立ちはだかる!

 

【天城小次郎編】

 「田舎の洋館で起きた村の有力者の不審死事件。その死には、村の伝承になぞらえた呪いという不穏な噂が流れていた……」

 ヒマでヒマでヒマで。毎日コーヒーを淹れるしかない小次郎にライバルでもある桂木弥生からの仕事が舞い込む。

 それは桂木源三郎に名指しできた依頼だった・・・・

 弥生の代理として「沢城堂村」へ調査に向かった小次郎。

 そこで彼を待ち受けていたのは源三郎の旧知である経済界の大物「沢城荒原」

 100歳にも届こうかと言う寝たっきりの老人だった

 「数カ月前に亡くなった息子の死因を探って欲しい」

 その死には村の伝承になぞらえた呪いという不穏な噂が流れていた。

 「彼は“ぐるりさん”に殺されたのだ」

 村の外れにある水を守る館“水守館”で起きた村の有力者の不審死事件

 小次郎は真相にたどりつけるのか―――

 

【法条まりな編】

 「日本に持ち込まれたオーバーテクノロジー兵器CIAとの合同捜査はやがて驚愕の真実を明らかにしていく……」

 久しぶりに日本に戻った一級捜査官、法条まりな。

 だが現在内調はCIAとの情報共有提携を画策しており、問題児である彼女は、中心から遠ざけられようとしていた。

 そんな最中、街中で出くわした暴走車の爆発事件。

 その爆発は、内調とCIAの提携を妨害するべく日本に持ち込まれた未知の非人道兵器“Ever3”の内1つの仕業だった。

 この事件をきっかけに、改めてCIAと“Ever3”の捜索に関して合同捜査をすることになったまりなの前に、CIA捜査官となっていた古い友人“シェリィ・メア”が姿を表す。

 オーバーテクノロジーが結びつける事件の捜査は思わぬ真実を明らかにしていく。

 まりなは敵対する存在を見極め、望む未来を切り開くことが出来るのか―――

 

 ううむ...一応、今の段階では時間軸が分かりませんな。Ever3って名前から、bursterror絡みのシリーズなのかな? って気がするんだけど、とりあえず後々の情報待ちですね。

 

さて。

この話で終わっても良かったんですが、少しだけサクスペの話をば。

 

えっと。

12/3に新しいガチャ排出停止キャラの発表がありました。

それはこのキャラたち!

f:id:EXTRA0304:20211204194633j:plain

ううん...最近は私が始めた頃によく使ったキャラが混ざることが多くなったんで、結構寂しいなと。

 

マキシマムはかなり初期の方に引いて、金得「アーチスト」(なお不確定)だったから、連同様には重宝できたし、祝井くんはダン&ジョン武器厳選時に常にデッキに入れてましたからね。

ゲットくんは、これも始めた当時だと凄い強かったイメージで引けたときは嬉しかったのは今でも覚えています。

印象がないのは水鳥くんだけですが、彼は彼で当時、なかなかレアな金得「ささやき戦術」だっただけに捕手育成で使いたかったです。

 

てことで結構、愛着あるキャラたちなだけにこうなると寂しいなと。

 

そして、前に危惧した12/2と12/6のガチャ。

なんとか12/2は乗り切りました。

f:id:EXTRA0304:20211204195257j:plain

んまあ...戦国高校が来ないなら50連目と60連目にかなり魅力的な選択券が見えるので回しても良かったんだけど、現状、使っていないキャラたちなんでここは我慢できるかなと。

んで、ピックアップ以外に限定はいないんで、無理してまで回す必要なし。

右下に見えてますけど、石を貯めてます。やっと1000突破。(笑)

 

あとは12/6、か...

ここは骨ガチャってのは目に見えているんだけど、さすがにとんでもないキャラが実装されることはない、とは信じたいけどはたしてどうなるか。

 

てことでまた次回。