つーわけで、月曜日(11/14)から始まった実況パワフルプロ野球サクセススペシャルの今週のイベント、サクセスマウンテン~恵比留高校編~
以前、野手デッキが分からん、という話をさせていただいたんだけど、
二股デッキが最適解じゃないかとまで考えたんだけど。
やっと、見つけました今回の最適解とは言わないけれど、「初球打ち(40m)+鉄壁の守備(50m)+中心的存在(50m)」ボーナスであれば。
2人ほど不確定を通さなきゃいけないんだけど。
このデッキでなんとか行けそうな手応えを感じることができました。
最終能力はこんな感じに収まってます。
ううん、拡張能力に振れない...だって、23000点くらいだったもの。
それとやっぱり皆さん、今回は至高ボーナスを煉獄さんで取りに行っていますね。去年の鬼滅コラボを回さなかった人、または鬼滅コラボが終わった後に、始めた人は、今回は到達報酬コンプを念頭に置いた方が良さそうです。
てことで、今回も、アスレ同様、持っている人は土門ちゃんが良いかもしれない。
前イベでレンジャー(紫)、2種金得。
一球入魂は不確定だけど、パワー101以上あれば確定なので、よっぽどのイベントダッシュをかけられない限りは、金得イベ終了する頃にはパワー101にはなっていると思うので。
それと、金城湯池・六本木くん。
牛若は確定だけど2つ目のアイコンタクトが不確定。
依存は何だろう? 能力的には守備と捕球のような気もするんだけど、まあ、それはそれとして、一番の魅力はこちら。
成功で、さらに3パターンの内の一つを引き当てることができればセン〇取得。
11/21のアップデートでセン〇恩恵が10%から1%にダウンするんだけど、今は当然、10%の恩恵はあるんで、これを引き当てればかなり強い味方となります。
...まあ、得てしてセン〇の時は、理不尽なコンマイエフェクトにより、潰されることが多々ありますけどね。
今回のこれも、野手最長不倒を出した時のものじゃなくて、その次のものなんだけど、上のデッキなのに、ファントムが打撃練習に一切集まらず、まったく伸びませんでした。
途中、あまりに酷いサクセスにマジでコントローラーをブン投げそうになりましたわ。
それはまあ、余談ですが、このデッキであれば、
打撃5人固めでガード(緑)×2、レンジャー(紫)×2、バウンサー(青)×1、スナイパー(赤)×1。
前後のバランスも取れていて、もう一つの問題は、彼女キャラである舞ちゃんとのデートがちゃんと完走できるかどうか、ですね。
理想は2年10月までに告白イベントが起こっていて、年内にデートを2回行くこと。
これができればまあ、なんとかなりそう。
「ちょっとデートする自信ないわー」
って人は、もしかしたらこのキャラでもいいかもしれない。
パワプロアプリでは最速で排出停止になったそうですが、後イベスナイパー(赤)で金得は看破。悪くないんじゃないかと思います。
二宮くんとなら一応Wタッグも呼び込めますし。
まあ、問題は彼女なしになるので、やる気と体力維持に苦労すること間違いなし、だとは思いますが。
それと、もう一パターンは二宮くんをこちらのキャラに変更する形なんだけど。
五条先生をデッキに入れておけば、正直言って、先生が投げてくれるので試合はかなり安定してはくれるんだけど。
二刀流ってところがなぁ...得意練習出現率アップと練習効果アップ、試合経験点アップをそれぞれ20%持ってはいるんだけど、打撃練習にまあ来ない。
それなら、一応、肩練習がある二宮くんの方が良いかなと。得意練習出現率アップと練習効果アップもないけど、球界の頭脳を取る都合上、キャッチャーコツをくれるのも大きいし、バレンタインイベントで広角コツ2ももらえるし。
てことで、上のデッキである程度の手ごたえを感じた、その証明として、今現在の私の現在地はこちら。
とりあえず1100mは到達。
んで、これが今回の1000位前後の順位じゃないかと思います。3000位(金禿×1)は吐いたと思う。
だって、毎回1000位ラインをうろうろしている私だもの。
前回のアスレの時はちょっと想定外で、必須キャラを2キャラほど持っていなかったことが原因というイレギュラーなので、今日(11/16、21:00)現在1100mで554位ということは、1日100位くらいずつ落ちて行って、これ以上伸ばせなければ、1000位少し漏れ、といったところでしょうか。
まあ、そうは言っても投手はちょっとラッキーがあって、デッキはこっちでやったんだけど。
オール2種金得と、すげーラッキーなことにこれを開眼で引いた結果が563m。
んまあ、たぶん、投手はこのまま最長不倒で終了しそうです。
もし更新できるとしたら、このデッキで、せめて、いつもの点数を出せた(28000点くらい)時くらいで、それはちょっと期待できないかなと。
ちょっと試してみたんだけど、紫なしでも変化ポイントはすげー余りました。筋力は予想通り、めったくそ余りました。
まあ、このデッキの場合、金得が一つ減るので、その分を取り戻すためには28000点くらい出さないと無理かなと。
あと、偶然と言っても、虹得を取れたのが大きいのでこれ以上出る気がしません。😅
拡張能力は15。
最低でも20は欲しいんだけど、やっぱ金得と得能青得以外は拡張に振った方が良いっぽい。30個の青得では30m。これでも拡張能力を20まで付けることができれば10m余分に進むわけですからね。
ただまあ、試合に勝つことを思うと「ピンチ〇」、「奪三振」、は欲しいかなぁ...
あれま、個人的にはびっくりの563m。
たぶん、私以下、なんてのはそうそういるとは思っていませんけど、人並みにタッグがハマる人であれば600m行きそうですね。
タッグがハマってさえくれれば、上のデッキであれば、普段通りの総経験点は出そうな雰囲気はありましたし。
てことで、たぶん、だけど、500位ライン(金禿×1+2020SRチケット×3)は1200mではないかと。
100位内? いや、そんな遥か高みを問われても。
というか、100位内なら普通に誰しもが見ることできますし、そちらでご確認願います。
さて、今回ラストは野手操作時の味方投手。
甲子園はやっぱり闇野くんが投げます。
エビルキャップを付けてないから、ちょっとは能力に変更がないかと期待したんだけど...
まったく変わりがない模様。
なるほど、至高ボーナスに球界の頭脳を加えたはずですわ。😅
まあ、それでも燃えますけどね。特に円卓戦。
ノーガードの打ち合い待ったなし。🤣