凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今回はずばり宣伝回! でもまあ、冒頭だけなんだけどね🤣

てことで今回のサムネは、いつもの美少女たちでも実況パワフルプロ野球サクセススペシャル関連でもなく、ちょっと知り合いに頼まれました宣伝広告!(ヲイ)

 

...ううん、なんだったかな? ちょっと変わったデザインのテント販売?

名前は「コネクト」だそうです。

...テントの名前なのか?

てなわけで、コネクト(connect)の意味を調べてみました。

 

結合する,(機器を)接続する、連絡を取る、(電車などが)連絡する、関連付ける

 

...何をどうやったらテントと結び付くのだろうか?

 

使用目的は...えーっと...

 

... ... ...

... ...

...

 

...このチラシからは分からんのな...😅

 

ていうか、ん? 会社名とか住所とか、モロに表示してんじゃん。まあいいけど。広告宣伝だし。

元々、私は石川県民だってのは、このブログで何度か言ってきたから「石川県」の企業を紹介しても別に何の不思議もないもんな。

 

そこはかとなく興味が湧きましたらこちらへどうぞ。

6/22(木)0:00からこちらのサイトで詳細が分かるそうです。

https://www.makuake.com/project/sugamototent/

...寝てるって。😅

しゃーない。とりあえずは、明日、PCを立ち上げて、ブログ確認するときに見てみよう。

 

てことで、宣伝はこれくらいで良いかな?🤣

 

つーわけで、ここからは通常運転に戻りまして、最近は査定よりもエンジョイプレイと連動に重点を置いてやってますサクスペのお話。

で。

今回もエンジョイプレイの最中、またまた、とんでもない展開が。

覇堂高校プレイ中。

オーバーヒートで来てくれたらなぁ...という集まり方。🤣

それでもまあ球速はカンストしましたけどね。

...ううん...前に紹介したメカニクスと言い、凄い時代になったもんだと。

 

いくら強化常設の覇堂つっても、オーバーヒートが来ないと全然伸びないし、私みたいにタッグ運が壊滅的だとこういうシステムのやつはまるで伸びないんだけど、たぶん、覇堂なら過去最高点かも?

ほへぇ。

SS2まで行くんだ。

これで、爆速ストレートが取れたら完璧だったんだけどなぁ...

木場のストレートって爆速の劣化「快速」でも、爆裂の劣化「破裂」でも球速が10キロは落ちるもんな。

だからオリストでも使い勝手が悪いんだよね。

 

ちなみに最近はこういう一応オリストオリ変が成功したときは、完走して、連動させてます。🤭

 

んで、これはまあ査定狙いの話にはなるんだけど、前回、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EXTRA0304/20230528/20230528215727.jpg

このキャラをサポートデッキに入れてフリートって話をしたんだけど。

んまあ...

読み通り、点数はアップしそうです。チリが積もって山になる、かも?

寄港先をちゃんと選ぶことが出来れば、技術不足に陥ることもなさそうだし。

特に「スタミナ練習『青』」は結構お勧めです。

特に彩葉ちゃんを使っていると、かなり大きい技術が「スタミナ練習」で入りますから。

 

でもまあ...今さら査定を、ってのもなぁ...

 

あっそう言えば、エジプトとこのフリートをやると配信が叶わなかったシナリオとキャラを見ることが出来るんだけど。

一応、ガチャは6月いっぱいは新キャラを搭載するらしいから、もしかしたら、もしかしたら、学校を配信しなかった代わりにキャラを搭載する、かも?

 

ねーか。🤣

 

はてさて今週のイベントのこちらのお話。

それに合わせて今週のガチャはこんな感じ。

渚とつばさちゃん以外の特効キャラガチャでした。

あれ? 彼女・相棒ピックアップはなし?

おっとぉ? こうなると、もし明日(6/22)にガチャが来なければ、6/29も正直、可能性が低くなる気がするので、ラストガチャは6/26で、彼女・相棒は飛ばして「精鋭ピックアップ」となるってことか? いや、でもそれだと最後の新キャラ搭載が無くなるから、やっぱ6/22か6/29のどちらかにガチャが来ると見るべきか。

 

それはさておき、今回の挑戦状なんだけど、前回のチェンソーマンと比べると見た目はかなり良くなりましたね。

ちとキャラが多いけど。😅

あと、Wチャンスも本当に見やすい。

あ、ちなみにこのお題の下の台詞なんだけど、これ、今回のバナー内のキャラたち分あるのよ。

こういう感じで誰の台詞が面白いか、ってのも見どころで、んまあ、石を割る気はさらさらないけど、せめて金箱くらいは全部開けたいかなと。

てことで、これも楽しみながらやってます。

あ、ちなみに今回の特効なんだけど、こんな感じなんで。

じゃあ、せっかくだから全部埋めようってことで、この前のつばさちゃんデビューガチャの時の、まだ決めてなかったPR選択券はつばさちゃんにしました。

これで、金箱出現率最大になったと思う。

...確かめてないけど変わってなかったらどうしよう?😅

んで、今回の挑戦状でももちろん称号があるわけで。

もう全部取りましたけど、スクショに失敗して、この2つだけの紹介になっちゃいました。

 

んで、エンジョイプレイでもう一つ。

やっと佐菜あゆみ50回育成!

最近は選手兼彼女を使う機会がなかなかなかったんで、今はエンジョイプレイが主になったから、久しぶりにできるようになったのが結構嬉しい。

可能ならサ終までに100回達成できればいいなと。

 

さて、今回ラストはちょっと今後のパワチャレの考察。

7/3以降、有償石が無くなることはもうすでに決まっているんだけど、そうなると、今週のイベントもそうなんだけど、パワチャレ系イベントって何やったって試合数上限がだいたい決まっちゃうんでランキング形式とか報酬景品付きとか、やったとしてもコンプリートは不可能に近いんで、かなり中途半端に終わる感は否めなくて、それなのに7/3以降、まだパワチャレをやるのかなって気持ちになります。

 

どうなんだろう?

7月以降、パワチャレは取り止めるんかな? それともまだ続けるんかな?

でも続けるなら正直、期間試合チケットはともかく、無期限試合チケットは無制限試合チケットくらいに進化させないとパワチャレ系イベントは誰もやらなくなる未来しか見えないんだから、それなら7/3以降はサ終まで、パワチャレを止めて、パワチャレに代わる何か別の形で育成選手で遊べるモードを作った方が良いと思うんだけど...単にコンテンツを一つ減らす、ってのはどうかと思うしね。

 

と言ってもなぁ...

 

さすがに今さら新システムを搭載するってのも変、かなぁ...