凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

サクスペ連動の強み、パワプロ2023に新キャラ&パワター追加

というわけで今回のブログ記事内容とは無関係のサムネは赤ん坊の姿にほっこりしてもらうことにしまして、いつも通り実況パワフルプロ野球サクセススペシャルの話なんだけど、此度はサクスペの「強味」の話。

 

それが何かと言いますと、7/20にeBASEBALLパワフルプロ野球2023にバージョンアップが入りました。

 

それに伴い、サクスペに登場した新しいキャラが追加となりました。

この辺りは使用できるキャラクター、ってことになるんだけど、もちろんパワターもありますよ。

で。

選手キャラじゃないんだけど場合によってはパワターだけなら使えるキャラも来ています。

ユニバージョンとか相棒とか別バとか、ね。

ちなみにサクスペプレイヤーでパワプロ2023を持っているなら連動させると、このサクセスキャラと容姿データはパワポイントを使うことなく入手可能です。

これが、連動の強みなんだけど、これも2023、それも2023年12月4日までの話、なのかなぁ。

桃鉄はコラボだから別にしても、討総、金剛連合、天盟、彩菊花、さらにはサクスペには実装されることが無くなったパワプロアプリには登場している各別バキャラたちとか、仮にパワプロ2024が発売されたとき、もうサクスペは無いから、パワフェスで開放しないとこういうパワターは手に入らなくなるのだろうか。

しかもユニバージョンとか相棒、ラブプラス組、別バのキャラとか、どう考えてもパワフェスに登場しないキャラクターたちのパワターが無くなっちゃうわけで、だとするとやっぱ、サクスペ自体はサービス終了で仕方ないとしても、何らかの救済措置は準備した方が良いんじゃないかなと。

それこそ、オフライン版とかパッケージ版とか出してさ。

それをパワプロ2024に連動させるようにしてさ。

新キャラ追加はあっても今までとは違って、ガチャじゃなくて、新シナリオ追加(有償)とパワター(有償)だけにしてさ。

 

ううん...無理かなぁ...

 

てことで、据え置きで使用するとこんな感じ。

あ、所属チームは天盟は連動されなかったので、「メモリーズ学園」を使用しています。

いやホント、これがサクスペ連動の最大の強みだと思う。

パワポイントを使うことなく、こうやってパワターを手に入れることが出来るんだから...って、もしかしてガチャで引き当てないといけないとか?😅

この辺りどうなんだろう? 

もちろん彩理さんも、です。

これはパワターじゃなくて選手キャラVersion。

...女子選手ですよ? JKですよ?

139キロとか凄いですね。現実に照らし合わせると、ですが。

 

あと、天盟組+アルファ

だから高原ちゃんもつばさちゃんもJKですよ?

しかもレイリーみたいに強化手術を受けたわけでもないし、メイルちゃんや神良様みたいに人外でもない普通のJKのはずなのですが...

いやもう言うまい...😅

野手に関してはまあ...パワーはともかく、他の能力であれば男に匹敵する場合が無いこともないとは思うけど、ね?

 

ちなみに怪しいもの屋の店主は選手としてはマジで使えませんでした。🤣

意外性が発動(パワー80に上昇)しても弾道1ミートGでは思いっ切り宝の持ち腐れですわ。

 

はてさて、今回ラストはこのキャラ。

さて、誰か分かるかなぁ?

もちろん、パワプロ2023にもサクスペにも搭載されていませんから育成した選手なんですけどね。

パワプロでは、とある有名キャラの姉です。

過去作には登場しています。

この顔の形だとほっぺに色を付けることが出来ないのでこれで妥協したんですけどね。

所属はイレブン工科にしてあります。🤗

 

さて、誰でしょうか?