凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

826FINAL? たぶん、あるとは思うんだけど?

というわけで、今回の「ブログ内容と無関係のサムネ」は最近の猛暑のうんざりした気持ちを和らげていただくためにシャワー上がりでさっぱりした顔の女性です。

 

あ。肌色多めなので、周りには気を付けて下さいね。でも秘部は見せないのでご安心を。

 

つーわけで今回は実況パワフルプロ野球サクセススペシャルとして。

最後になる826のお話をば。

 

... ... ...

... ...

...

 

やるよな? いくらサ終つっても、パワプロ関連のサービスなんだから826は飛ばさないよな?

と言ってもまあ、去年までと違って。

こういう感じのサクスペオリジナルで新キャラの搭載はないんだけど。

なお、2016が無いのは私がまだサクスペをやってないからです。

まあ、探っては見ましたけど826らしい826ではなかったようなのでまあいいかと。

で。

惜別の826で復刻するキャラは豪華絢爛ではあるよな?

 

仮に豪華絢爛だと予想して。

復刻しないとおかしいのはこの5キャラ、かな?

デビュー以来、まだ復刻していないのがこの5キャラです。

ちなみに今週のガチャがこれだったんで。

ここで轟ハルカを切って来たので、826の轟ハルカは無し、のはず。

ちなみに私はぶっちゃけ、このガチャ回してやろうかと結構本気で考えましたがスルーしてます。

メンバーが面白いんだわ。未羽とゆうるに通常瑠奈、紫杏に稲穂とサ終を迎えなければ復刻しないであろうキャラが混ざっていて、結構魅かれたんですわ。

んで、このガチャは8/21で終了するんだけど、明日、826ガチャが来ないとしたら、というか前にお知らせでガチャは2週間に1回くらい、と言ってたと思うんで8/21(月)が826ガチャだと思うんだけど。

 

はてさて、最後の826はいったいどのキャラで飾るのやら。

 

最終兵器は、あると思ってる。

てか、ここに入れないともう復刻の機会はないぞ。この8月が終わるとサクスペは実質残り3か月。

なのに、この報酬を入れた以上。

投手PBランクを狙わせるなら、最終兵器とつばさちゃんはほぼ必須なわけで、ここらで補充させないと届かないだろ。

つーか、投手だとどうやったらPCに届くのか分からんけどね。私は未だにPD5が最高値です。

...いったい、いつ出した育成ランクやろなぁ...いや分かってるよ。サ終発表前に終わったフリート強化の時に達成しているからこれで3か月近く更新できていないんだわ。

 

いちおー、サ終までは再現育成と連動育成に重点を置いてはいるけど、育成ランク更新もできるなら狙いたいからね。

 

でもなあ...

上位プレイヤーはすでにPAに入っているようだし、以前コメントいただいた方も70,000点越でPBに届いた今の天盟環境なんだけど。

私は未だにこのPD9が最高値。まだ60,000点も取っていません。

 

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、言ってますけど天盟は「タッグ運がモノをいう」シナリオなんで、極めて残念なことに私との相性が最悪なのです。

 

ううん...投手にしろ野手にしろ、今回報酬追加になったPBなんて届くのだろうか?

 

まあ届かなかったら届かなかったでしゃーないか。諦めてはいないんだけどな。

 

はてさて。

話は826から今週(というか来週いっぱい)のイベントはこちらで。

まあたいていの称号も取ったんだけど。

このイベント、マジで好評なんかなぁ...

だってこの穴掘りって。

こういう感じで、何度やろうがマップのほとんどのマスを掘り起こす羽目になるわけで、それなのに、他のイベントと比べると報酬も少ないしセコいしで、やっててマジで苦痛だから、実は今、金と銀の宝箱報酬は全部取ってから、もう全然やってません。

銅箱がまだもう少し残ってた気がするけど、もう来週末でええわと。

 

なお、今回のこの穴掘りはいつものサマーガチャチケが貰えましたので、それは回しました。

結果を一気にどうぞ。

S、M、LそれぞれのチケットでまさかのSRイベキャラを引き当てとか珍しいなおい。

しかもMで引いたミンミン。

2年前のアスレサクチャレ報酬だったミンミンがようやくSR45達成。😅

いやぁ、長かった。

アスレイベキャラは全員SR45になっていたのに、このミンミンだけが完全に置いて行かれてました。

でもこれで、アスレイベキャラだけで、アスレテース育成デッキが組めます。🤗

 

実は今、カムバックチケットと各年度別PSR選択券を利用して排出停止キャラでも「シナリオキャラ」を取り戻そうとしています。

残っているのは実はくろがねの銭形だけとなりました。

 

エンジョイプレイで、今、やろうと考えているのは「シナリオキャラでデッキを組んでプレイ」です。銭形を取り戻したらマジでやるよ。

 

おっと。

話をミンミンに戻しまして。彼女のSR45最終テーブルはこちら。

ううん...これは紛うことなき2年前の「報酬キャラ」。

得意練習率アップだけは固有と合わせて今でも通じるかな? でもそれだけだね。

 

はてさて。そう言えば称号なんだけど。

なんか立て続けに3つの金称号が取れたので一気に報酬石まで到達しました。

これも826まで取っておきましょう。

さすがに課金できない今の状況で、いくら826と言っても100連(石2500個)やらせるとは思ってないんだけど...やらせないよな? やらせないと信じたい。やらせないでね。

絶対石足んねーから。

 

 

てことで今回ラストは2つのチケットガチャのお話。

マンスリーチャレンジで貰える各年度PSR選択券の内の2017年とサンクスチケットです。

前に、今度、2017年の選択券を貰ったら唯一持っていないSRの閃道と言ったんだけど。

思わず初めて引いた通常瑠奈を選んじゃったわい。🤪

すまん閃道くん。次回は必ず君を選ぶから。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~サンクスチケットはなんかコメントのしようが...でも、あかつき鉄壁の二遊間は結構面白いなぁ。

前回の7月はパーちゃんワーちゃんを引いたけど、なんだろう? コンビを呼び込みやすいんかな?

 

はてさて、何やら今年の8/15と8/16はこっちの天気がアレなんで、かろうじて天気が持つと言われてる明日、墓参りに行ってこよう。

 

ただ、どうなんだろう?

 

常識的に考えて、8/14って墓参りに行っても別に大丈夫なんかなぁ...