凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今回の穴掘り、すげー楽しい。ただ、最初からこれをやってればいいのに、とは思った

というわけで、今回のブログ内容と無関係のサムネは前回同様涼しさをご提供させていただきたく「肌色多め」です。

周りに注意してくださいね。

なお、今回は謎の光がサクラ部を隠しますので全年齢としてセーフ。

 

つーわけで。

いつも通り実況パワフルプロ野球サクセススペシャルのお話をさせていただきますが、まずはタイトル回収で今回の穴掘り。

金銀銅のすべての宝箱を開けた「後」の「木箱」になってからが本番でした。

かなりマジで。

だからすげー面白いっス。

なぜなら木箱の報酬はこちら!

いやマジでスゲー豪華なんだけど?

前回までの穴掘りは上の6つだけで、それなのに穴掘りコインはずっともらい続けてしまうからすげー苦痛だったんだけど、ランダム出現とは言え、マジでこんだけあるとやってて「次何が出るんだろう?」って楽しくて仕方がない。

 

補助券とは言え2016、2017、2018のSRガチャチケは、意外に美味しいよ。別バ用の「強化素材」になるからさ。

 

あと、骨? ミキサーはまだやるってことなのか? まあいいけど。

 

ちなみに、夏合宿は今年もあります。

サ終を迎えるとは言え、「パワプロの日」合宿は外せなかったことに、826ガチャに期待を膨らませて良いかなと。

 

ただまあ...

今回のタイトルは「パワプロの日記念、新戦力を獲得せよ!FINAL」。

そして称号のすべてが「最終決戦」。

...ううん、やっぱこういうところにもサ終を感じてしまうなぁ...

サヨナラチャンス付きのブースト合宿はこれでサクスペラストになりました。

まあ、去年までの秋の「新戦力を獲得せよ!」時期的には10月後半。そこだと、今年だと、もうサクスペでは意味ないわな...

 

はてさて、今回はいったい何点くらい取れば結構な順位を取れるんかな?

 

まず、今までとの最大の違いは課金ができないので、試合用の「石」を手にれる手段が無いこと。

つまり、7/3以後、どれだけ石を使わずに我慢したか、そして、パワチャレをこなして「試合用チケット」を貯めてきたか、が勝負のカギを握るんだけど、7/2に石を買い貯めした人はいったいどれだけいただろうか、ってところでしょうか。

仮にここで3000個(=750個/10000円として40,000円)買ったとすれば、1試合50,000ptとしても150,000,000点(一億五千万)は確保されるわけですから、今回はこの辺りがベスト10、かな?

 

んまあ、新キャラじゃないし、先が見えているだけに、そこまでムキになるかどうかと問われると...さすがに無い、か?

 

ううむ。さて、私はどうしよう? 実は7/3以後、ウィークリー以外の石ガチャは回していないんで現在、石は1750個、無期限試合チケが200枚あるんで、やろうと思えば2000試合(大体、100,000,000点くらいにはなる予定)できないこともないんだけど、タイミングが8/21からで、しかもこの週は6勤1休だから...走れないなぁ...😅

 

1日300試合なんて無理だわ。😆

 

で。前に紹介できなかったんだけど8/1に来た「8月ガチャ」の出現キャラ。

バナー内のキャラが変わっているだけで中身は何も変わりません。さらに言えばこの謎メンバー。

いったい何を基準に選ばれたのだろうか?🤔

ただまあ、禿げ象は美味しいけど、このメンバーだからスルーしまくれたわけで、私が回すとすればもう、前回紹介したこの3キャラが復刻したら、なんだけど。

はたして、予想通り826に復刻してくれるのだろうか?

と言っても、ぶっちゃけ、この2キャラも同時復刻なら。

正直言って、回すのを躊躇ってしまうのが現実...😅

 

だって手持ちの最終兵器くんがこれなんだもの。

最終兵器復刻待ちの人には悪いけど、できれば、つばさちゃんと最終兵器は分けて復刻してほしいところ。

でもまあ、8/21にFINAL826ガチャが来るとしたら、どう考えても一緒に復刻するよなぁ...

 

それと、何連させるんだろ? 去年同様100連(石2500個)だとすると、誰も回せないと思うし、100連目に(2022年年末ガチャ同様)プラチナ禿げを付けるなら、500個くらいオマケしないと多分誰も届かないぞ? その辺り、一体どうするのか、運営のお手並み拝見と行きましょうか。

7周年のときは周年とかけて70連だったけど、今回は石を200個配ったとしても80連くらいまでしか回せないのは(買い貯めしていない限り)明らかなんで、PSR選択券に最終兵器を入れておくなら、やっぱ80連(石2000個)辺りが妥当、かな?

 

さて、どうなるか。8/21を待て。🤪

 

 

てことで今回ラストはこちら!

...前に18166人育成ってのを紹介しましたけど、その上を行く方がおられました。

20,000越え、て...尊過ぎてもう...

 

...同一人物じゃないよな?

前回紹介したのは約1か月前だから、そこから2000人育成とかさすがにあり得ない、よな?

1日70人育成だぜ? 1育成30分(まあたいていは1時間かかるけど)だとしても35時間だぞ? 物理的に時間が足りないから、やっぱ別人、だとは思う...