凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

FINAL826! 帰って来た最強姉弟!

というわけで、「パワフルプロ野球」にとって大切な記念日、826と呼ばれる通称『パワプロの日』である今回のサムネは、8/21に来た実況パワフルプロ野球サクセススペシャルの、826ガチャ扉絵!

6/26の有償石ラストガチャ以降、誰しもが復刻を待ち望んだ最強の姉弟が。

サクスペのFINAL826のメインキャラとして、ついに帰ってきました。

それもループ!

この日を待ち望んだサクスペプレイヤーも結構な数がいたことでしょう。

 

しかも。

このFINAL826はKONAMI様が大多数のプレイヤーに最後の826に最高の思い出を与えるガチャ仕様になってまして、なんとなんと「50連」! 石の数に直して1100個!

 

この1100個という数は、7、8月の石ガチャを一切回さず、毎週、ウィークリーチャレンジ、期間限定チャレンジ、パワチャレ報酬チャレンジをこなし、サクセスで1人でも育成すれば、今回の826ログインボーナスで貰えるこの石と合わせると。

ガチャ終了の9/10までに最低1周はできる計算で成り立っております。

 

で。

このガチャなんだけど、20連目にPR、30連目にSR、50連目にPSRの各選択券がありまして、今回のメンバーはこんな感じ。

さて、よぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く、見てみましょう。

居るんですわ。🤣

サ終までの残り期間を楽しむには必須の最終兵器が。

つまり。

50連回せば、持っていないなら間違いなく選択するであろうPSRの最終兵器が手に入ります。

ううん。今回はすっげー優しいですわ運営様。

 

てことで、今回、最終兵器PSRを手に入れた方、おめでとうございます。

選択券だろうと、「50連回すだけの石」を貯めていたのですから、この2か月間、様々な誘惑を乗り越えた証です。

我慢し続けないと石1100個は貯まりません。

ですから、「PSR最終兵器」を手に入れたことに胸を張ってください。

 

ちなみに私も久しぶりにプレミアガチャを回しまして50連の結果を一気にどうぞ。

なお、バナー内の姉弟の他、倍率アップがかかっているのはこの5キャラです。

...なぜアルティミットなのだろう?

まあいいけど。

あ。倍率アップがかかっている5キャラ以外は、生き残ることが出来た常設全員集合です。

アルティミット以外のSR以上が来まして、特に秘密兵器さん多めでした。

運よく最終兵器が外れてくれたのは正直ありがたかったなと。

なぜなら、選択券でも秘密兵器さんを選びまして。

最終兵器の弟に次いで、秘密兵器さんも50達成!

ううん。なんか嬉しい。

なんつーか、彩里さんも正直縁がない方でしたからね。

現に、バニーは引き当てられなくて選択券で取りましたからね。あと、通常もSR45にはできたんだけど、PSRは46で止まったままで、これで何年経ったでしょうか...🤔

ちなみに最終テーブルはこちら!

正直、普通に使っても強そうなんだけど、その真価は「サポート」にしたときに発揮される特異なキャラ。

で。

私の記憶が確かならば、この彩里さん。まだ弾丸ライナーに選ばれていなかったんじゃないかなと。

残り3か月になったけど、この間にFINAL弾丸ライナーはあるのかな?

 

なお。今回のガチャ。

この3キャラが外れてました。

んで、6/26に来たこのガチャ。

このガチャが終わった後の7/3以降にあったイベント。

仮にこのガチャで石が0になっていたとしても。

「サクセススペシャルからの挑戦状」、「セレクトミッション(=なみきの交換所)」、「ガンダーアドベンチャー」すべてをこなしていれば、今回の826ガチャを9/11までに2周できるくらい石が貯まるようです。

現実に私がそうだったりしましたからね。

 

んで、もし、なんですけど。

9/10までにこのキャラたちが復刻しなければ。

 

私はもう一周回す予定です。

なぜならば、

選択券に諏訪野君子が居たんですわ。

このガチャをスルーしたんで、諏訪野君子50を完全に諦めたところに、ひょんなところからチャンスが。🤣

 

んまあ、あくまでもつばさちゃん、店主ちゃん、お玉ちゃんが9/10までに復刻しなければ、の話ですけどね。

 

...今回の826ガチャに入らなかった、ってことで正直、8/28にありそうな気がしないでもなく、しかも、8/21のガチャに選択券を付けてきたってことは、今度は禿像を付けてくるかなって。それもプラチナ。

問題は50連でプラチナをくれるかどうかなんだけど、そこはまあ、8/28になってみないと分かりませんけどね。

 

 

はてさて。今回ラストは今週のイベント、夏合宿のお話。

とりあえず分かっているのは2000人以上のプレイヤーが参加している模様。

実は私は、火曜日だったと思うんだけど、「わざとやらずに」水曜日を迎えました。

そしたら、「2147位」になっていたんで、それで2000人以上の方が今回も頑張っているんだと、ちょっと嬉しくなりました。

さて。

こうなると私は何位に照準を絞ろうかなと。

8/25(金)23:00現在で250位くらいだったと思うんだけど、明日(8/26)も仕事なだけに、明日の夜次第、かなぁ...

今は100位まで600,000点くらいなんで、充分100位内を狙えないこともないんだけど、明日のこの時間にどれだけ開いているか、かな?

 

ただまあ、できれば石は割りたくないんだけど、そうなると明日明後日できる試合数は220試合。

1試合50,000点だとすると一応は11,000,000点はプラスできるんだけど、これで一体何位辺りになるのだろうか?🤔

 

その前に明日、休みじゃないのにはたして200試合なんてできるんか?😅