凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

新年開始、大地が揺れ、海が荒れるという

というわけで、皆さん知っての通り、昨日(1/1)、私の地元・石川県は大地震に見舞われました。

 

で。

今回は申し訳ないのですが、近況報告とさせていただきます。挿絵も載せません。

マジで「あけましておめでとう」なんて言える気分でもなければ、私自身がそんな精神状態ではございません。

地震が無ければ、当然、昨日、更新するつもりだったんですが、それもできるはずもなく、というよりむしろ作成する気分になれず。

と言うわけで、今回はこういう形になりますことをご了承ください。

 

不幸中の幸いと言いますか、私自身は、能登地方に住んでいないのと津波とも無縁の地に滞在していたため、震度5強の中でも(正確には、ちゃんと片づけをしていなかったものが色々崩れてしまいましたけど)大した被害は何もなく、本日(1/2)を迎えることが出来ています。

幸いにして、家族親戚知人、誰からも重大な被害を聞いていないので一安心といったところでしょうか。

 

これはまったく冗談ではなくて、昨夜は、体が緊張に強張って、よく眠れませんでした。

まだ、余震が残っていますので、油断はできませんが、なんとなく、なんとなくですけど、峠は越えたかなと。

と思ったのですが、まだのようで今、揺れました。能登では震度5弱だそうです。

 

能登地方では避難所に身を寄せている方が大勢おられるので、手放しで喜ぶことはできませんが、被災避難の方々の心身のご自愛を祈念しつつ、まだ数日は余震があるでしょうから、それが収まるまで、心境的に落ち着くことが出来ましたら、新年最初の、挿絵入りのブログを更新いたしますので、今回はこれで新年の挨拶とさせていただきます。