凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

いらっしゃい2020年。もはや41定期の巻

あけましておめでとうございます。
2020年もサクスペ攻略ほぼ無関係のだらだらブログにお付き合いいただけるとありがたく存じます。

はてさて、お正月ということでコナミさんからこういうお年玉が。

こちらは1回こっきりですけど、

こっちのはしっかり全部取りに行きたいところです。

で。
もちろんお正月ガチャも来てまして。



お正月らしくタコのオクタヴィアさんデビューです。あともねと鳴海という厳選も悪くありません。
まあ、私はもねがSR45になっていますので要らんのですが。

んで、今回はPSR選択券が貰える70連目までやりました。
まあお正月なんでね。たまにはパァーっと行きましょう!
80連目? そうですねー。PSRバナー内確定なら回しますけど、説明文が、ね? (怪我率ならまだしも/笑)正直50%以上確率無いのは『アプリ』や『サクスペ』の歴史において、何を意味するかはみなさんのお分かりかと思います。

しかしまあ、昨年に引き続き、まずは厄払いのゴミしか出ないチケットガチャから。
PRはこんな感じ。


女の子だらけなのは嬉しいですが、この3人共通して基本小悪魔。(笑)

今回は豪勢にSRチケットも回しましたよー。


太平楽9000点をまだクリアしていない私にとって諸井くんはご褒美です。ありがとうございました。
あと地味にみずきが連続で出ていたり。

んで、今回はもう2連SRができます。正月厄払いのために我慢したんですわ。


通常東條は個人的には当たりの部類。後イベアーチストでコツも優秀ですからね。
天城くんもよく見ますけどSR45です。


てな訳で、厄払い(?)になってるかどうか分かりませんけど70連いってみましょう!

まずは10連目! ここは厳選PRキャラ選択チケット付きですがSR確定ではありません。


はいポンデ。というか、ものスゲー不安なスタートでバナー内確率UPが全然効いてねーわ。

お次は20連目!! ここはSR1枚確定です。







何この最悪なスタート。ネズミに騙されて干支になれなかったからってこっちに来なくていいよ。オクタヴィアは来ましたけどRとPR。
個人的にはRとPRの区別が付かないんで、初登場の時は差を付けてほしいなと。あと相変わらずピックアップ効いてねー。

しかぁし! ここからが本番でバナー内SR確定の30連目!!!





暗転からの鳴海ぃ! ちなみに飛び越えてPSRを持っています。(笑)

そして30連目と同じくバナー内SR確定の40連目!!!!





引き当てたぞオクタヴィアあああああああああああああああ!!!!!!!
あと、しれっと最後に鳴海の姿が。(笑)

さて、50連目!!!!!
SR以上1枚確定で厳選SRキャラ選択券が付いてきます。ただし、北斗勢、堂江、冴木はきっちり外れてました。うぉい!



いやもう。バナー内じゃないこの怖さ。江暦くんもSR45になってます。

さて、60連目は再びバナー内SR以上1枚確定!!!!!!



オクタヴィア2枚目ー! あと、またも鳴海。よー来るわ。

さて、ラスト70連目!!!!!!!
恐怖のバナー内ではないSR1枚以上確定。
ここは厳選PSRキャラ選択券が1枚付きます。内容はPR、SRと同じではありますが。



最後の最後にピックアップが効いたあああああああああああ!!!
オクタヴィア3体目ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは良い結果なのではないでしょうか?

てことでまずはオクタヴィアがここまでレベルアップできました。

さて。
ガチャ結果についてSRのみを強調して来ましたけど、実は地味にRのオクタはよく出てまして。
んでPR以上確定のこちらのガチャも回しましたよと。9回全部。

結果はこちら。

70連ではうまいこと外してたもねがよく来ましたけどオクタも3枚来たんで、実はPRが+5になったんで。

デビュー初日にSR41達成!

オクタヴィアはアプリでいう年末の女なので振袖雅や通常冴木同様、40以上にならないとちょっと使い勝手が悪いキャラ。
ですから、41まで来ればまあ良いかなと。
ちなみにPRはもう1枚余ってます。こちらはじっくり熟成させていきましょう。
つーか、もねの時とか恵比留、マントルの時もデビューの時に主要キャラがSR41になるんだけど最早41定期。


今回のガチャでオクタ以外も結構上限解放が進んだんだけど、今回は長くなったんで、それはまた次回にでも。

繰り返しになりますが、今年もよろしくお願いします。