凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

全く予想外のところが来た今週のガチャ。

今回はまずは先週のパワチャレの結果から。

573位を狙ったんだけど、残念ながら100位ずれました。
2時間前に400位前半にして備えたんだけどね。でも300位台にすると500位内に入っちゃうってのは過去に何度もあったんで今回は400位台前半にしたんだけど駄目でした。

で、今日からこういうセレクト画面が追加されたんで、ちょっと楽になりましたよと。
この画面で、

□を押すとこの通り。

こう見ると結構ロゴ凝ってますね。

で。
全く予想の範疇になかった今週のガチャ。

いやもうなんと言うか。
通常バージョン持ってる人いないでしょ? 

ただ、この二人、スーパーパワーアップで帰ってきてて。

コントロール上限アップにコン/変化になった一ノ瀬。前イベだと世紀末北斗ならレイにとって代わるか?

肩力上限アップでしかも肩力/ミートの後イベとか、まさかの黒聖良殺し搭載。


正直、肩上限が搭載されたら無理するつもりでした。
てことで今回は70連! 60連目と70連目がバナー内PSRの可能性があるのも後押ししました。
もしこれが、バナー内確定になってなかったら50連でやめるつもりでしたが、こうなると事情が変わりますからね。

では行ってみましょう!
ちなみに今回もチケットがないので厄払いなし! ただその前に悪あがきでウィークリーをば。


久しぶりに来たSR。しかも確か別バ確定してるはずなんで生贄に取っておきましょう。

ではまず10連目! SR以上1枚確定です!



全然わかりませんけどPRとRの一ノ瀬が来ました。なお他のメンツはこんな感じ。

ちなみにこのちーちゃんは、SR+5のジャスちーの他に持っていたSR+2のジャスちーを上限解放してくれませんでした。

お次は20連目!! ここもSR以上1枚確定です。


まずは熱き血潮二宮ぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!
通常も限定なんだけど誰しもがそっちはミキサーしただろうなー。私も、だけどね。(笑)

この20連目に来たPR美代ちゃんは多分来るであろうジャスミン美代ちゃんのために取っておかねば。

さて30連目!!!
ここから50連まではバナー内確定です。



連続熱き血潮ー! あと一ノ瀬君も結構出てるわ出てますね。

では40連目!!!!


十全たる一ノ瀬確保ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!

そして熱き血潮も3連続で来ました。なお地味に闇野くんのPRはうれしいっス。

バナー内確定ラスト50連目!!!!!

ごめん。(^^;)
スクショ撮り忘れましたけど来たのは4連続で熱き血潮の二宮っス。


さて、60連目と70連目はバナー内PSRかSR1枚確定。
60連目はSR70%かPSR30%です!!!!!!





こう見えても私はガチャ運には多少の自信があるのだよ! 30%の確率を見事引き当てたぜいで十全PSRゲットぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!

と言ってもまあ、一ノ瀬先輩以外は酷いもんだけど。いくら何でも反動酷過ぎ。(笑)

ラスト70連目はSR50%かPSR50%!!!!!!!

PSRは一ノ瀬先輩に偏りましたね。なおPRの工務店は帝王工務店を上限解放してくれませんでした。


で、今回のガチャの結果で上限解放が進んだのはこのキャラ達。


んまあ、4枚引いたんで恒例のデビュー41。でもここからが遠いんだよなー。

地味に帰ってくる古長くんのために地道に上限解放中。
今回出たPRのおかげでPR+5になったんで生贄にしましたらめでたく2段階アップ。

そして今回の主役はもちろんこのキャラ!


2枚PSRを引いたんで当たり前のように+1、そしてSRも通ったんで+2です。
デビューでPSR+2にしたはいいんだけど、こっから先がなー。これだと、まだSR45に負けてるんですよ。(^^;)

で。実は上限解放してから気づいたんだけど。
選手能力を見ると一ノ瀬先輩も二宮も別段いいコツがないわけで、果たして今日のガチャは回すのは正しかったんやろかとちょっと今更迷ったり。(笑)

さて、今週のログインボーナスはこちら。

ん~~~なんと言うか、オーソドックス?
なお今週のパワチャレ報酬は五十嵐です。あいつ2回目じゃね? 需要あんのかな?

で、実はまだ試してないんだけど今週から投手育成がちょっと変わったらしいんで、果たしてどう変わったのやら。

また、今週はあかつき強化プラスアルファ。







ここまでは前回通りなんだけど、今回の違いはこちら。

下位コツを貰えるのは嬉しいんだけど、それでも現在のサクスペ環境最強の世紀末北斗にどこまで迫ることができるのかな?

去年のこの時期にもやってた以前の強化だと私の最高はSS1だったけど、それを元に考えれば良くてSS3、どんなに伸びてもSS4が限界かなと。