凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

予想以上だった天音入り北雪デッキ。野手更新!

昨日、このデッキで組むと北雪でめったくそ強いんじゃないか、とお伝えしたんですけど。

今日やってみましたらこの結果!


20000点越えで初PG2!
まあ、とっくにこのレベルなら到達している人は多々いるでしょうけど、タッグ運が壊滅的で無(理のない)課金勢な私ですから、2~3くらい周回遅れなんで20000点越えの事態にかなりびっくりしております。

で。
予想した通り、こういう感じでときめきブースト下のカンスト練習が1サクセスに3回きました。


いくらタッグ運が壊滅的でも、得意練習持ちが3キャラいるんで偏り方が半端なく、打撃3、走塁4、精神2の3種しか得意連がないからWは当たり前のように集まってくれるのでとんでもない伸びを見せてくれました。おまけにせっちゃんが得意連・精神と同じなのでこの3つの練習に、それも上手い具合にバランスよく偏る偏る。(笑)

それでもまあ、こんだけ余りましたけどね。

こういう感じの金得を取ったからちょっと敏捷を消費したのと金得を2つ落としているのでPG3は逃してしまいましたが。

ちなみにこれはセン〇でも天才でもなく凡才。
改めて北雪の爆発力を思い知った感じとなりました。

というか、この点数がサクチャレの時に出ていればなー。(^^;)