凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

十六夜瑠奈様様、目標には届いたけど、それでも1000位内は無理、だな

つーわけで、現在、行われているサクセスチャレンジ~花丸編~

私のハイスコアはこちら!

うんまあ...個人的にはこの点数で満足してるんですけど...

今回のサクチャレは100,000点越えないと1000位内に入れないんですかそうですか。

私がサクチャレで最後に1000位に入ったのっていつだろう? ひょっとしたら、世紀末北斗サクチャレまで遡るのかもしれない...と思ったら、去年のクロスナインがあったわ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EXTRA0304/20210521/20210521215835.jpg

.......................................

.......................................

...1年で20,000点以上もインフレしてるのな? しかも、私の順位は倍以上落ちてるんでもっとかも? 私自身がもうインフレに付いていけてないことを理解はしてるつもりだったんだけど、いざ、こうやって現実を突きつけられると呆然としてまうわ。

 

ちなみに。

前も言いましたけど私が今回組んでるデッキはこちら。

緑(筋力)3、青(技術)1、赤(精神)1、紫(変化)1。

どうしてこの組み合わせにしてるのかというと、くどいようですが私はタッグ運が壊滅的なので、基礎能を全部入れておかないと、絶対に偏って経験点溢れという凄い勿体ないことを引き起こすことは目に見えていますから。

 

んで。

今回、最高点を出せたときも例外ではなく、この度は。

このキャラがキーパーソンを演じてくれました。

役割・青(技術)のワールド瑠奈。

去年のサクスペ826のメインキャラです。まあ、このテーブルなんで、50でも微妙な立ち位置なんだけど、今回はこの瑠奈の立ち回りのおかげで伸びました。いやホント。

 

てことで、瑠奈が役とタッグに絡んだのはこんな感じ。

Wタッグ以上はほとんどなかったんだけど、得意連・コントロールに、それも他のところにタッグがないときに来てくれて、必要技術と、精神ボナ12が功を奏して、筋力変化精神を溢れさせることなく、最後まで突っ走り切りました。

 

まあ大きなタッグはこれくらいでしたね。

それでもトリプルタッグは1回のみ。

...これでよく、25,000点越えたなと。

 

ちなみに4人タッグは一回来ましたよ。

ロボカードシステムが終わった後に。(ヲイ)

...これだからタッグ運がよぉ...

 

とまあ、それでも25,000点を越えてきましたんで、たぶん、まだ伸びる余地はある気がするんだけど、でもまあいいかと。

はっはっはっは。

25000点越えてながらPG4とか低いなぁ。まあサクチャレだからいいけどさ。

ちなみに能力はこんな感じの3虹得!

ん? 総合スコア「334」。

え? 何ですか?

とある球団は何の関係もありませんよ? いやまったく。( ̄▽ ̄;)

 

 

ラストはちょっと追加された称号。

投手更新は全然できていないんだけど、花丸自体は結構やっていたんだなー、と。