凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

己の体質炸裂! それにしても凄いお詫び量

はてさて、今週のイベントはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210626172535j:plain

いちおー、報酬を集めると古賀はるかはSR45に出来そうです。

出来たら使ってみようかなと。

なお、特効キャラを入れているとSRならこんな感じで、ちょっと恩恵がある模様。

f:id:EXTRA0304:20210628224534j:plain

で。

H2コラボのリセットガチャということでこのガチャが帰ってきました。

f:id:EXTRA0304:20210628214749j:plain

先週とまったく同じです。

ただまあ、先週まで行われてました不具合まみれのサクセスマウンテンの補填ということで、使用したアイテム+詫び石が来ましたので。

f:id:EXTRA0304:20210628215003j:plain

...こう見ると結構アイテムを使ってたんだなぁ。

それはさておき、しかも、その数が150個だったんで。

野良石と、この150個の詫び石を使って、H2コラボあと1枚のSR、橘英雄を20連のワンチャンだけにかけて、先週と同じく、20連回しましたよ。

「バナー内」であればバラけるという私のパターンを信じて。

先週の段階で。

20連目にこう形で引いているんで。

f:id:EXTRA0304:20210626173259j:plain

f:id:EXTRA0304:20210626173315j:plain

20連目のバナー内の出る確率は橘英雄が高いと信じて!

 

が。

今回はかなり久しぶりに厄払いを復活させました。

最近、ちょっと引きが悪いんで、ちょっとジンクスに頼ろうかと。

 

...いやまあ...先週のH2とマエストロ&ドラムメジャーガチャは20連でSR母体は引きましたけどね。(^^;)

でも、エアギターガチャはちょっと引きが悪かったもんですから...

 

て、てことで厄払いガチャはウィークリーとSR補助券5枚で単ガチャの2種類!

f:id:EXTRA0304:20210628220835j:plain

f:id:EXTRA0304:20210628220907j:plain

三本松はともかく、神良は外れなのかな? 秋には別バが決まっているだけにその生け贄が貯まるのは悪くないんだよなー。

 

つーわけで本番行きましょう!

まずは10連目! SR以上イベキャラ1枚確定! 先週も言いましたけど、バナー外は常設全員集合です!

あと、今回から少し画像レイアウトを変更します!

f:id:EXTRA0304:20210628220704j:plain

虹玉は1枚 その結果はこちら!

f:id:EXTRA0304:20210628220739j:plain

...あれ? 引いちゃった? 20連目必要なくなっちゃったけどいいの?

てことでいきなり1手目で目的の英雄をげっとー!

てなわけで、今回はここで終了です。(笑)

 

ちなみに9枚目の鈴本くん。残念ながらこの度、排出停止が決定しました。

f:id:EXTRA0304:20210628221232j:plain

あと、先週引いておいてよかった桜ノ宮くんも。地味に真球界の頭脳要員ではあったりしますので。あとなぜか肩コツ持ち。(笑)

てことで、排出停止になるのは少し勿体ない気もするんだけど、初期キャラの大半は現環境には付いていけないとマジで辛いところです。

田切? 知らん。

 

てことで先週今週合わせて30連で揃えましたよこの3キャラ!

f:id:EXTRA0304:20210628222129j:plain

はるかはログインボーナスと今回の交換所で貰えるので、ここでは外しておきます。

 

つーことで、橘英雄のSR35時点のテーブルはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210628222427j:plain

タッグボナは弱いけど、やる気効果150%とか、後に来る脳筋強化で使えそう、かな?

ただ、非常に残念なことにサクスペにはこのH2実装の前に来たこのキャラがいるので。

f:id:EXTRA0304:20210628223648j:plain

常設通常で上限解放できて、人気の面ではかなり高いシドレミの前に撃沈しそうな予感がします。(^^;)

 

はてさて、昨日まで白熱してましたサクセスマウンテン。

今日の朝(6:30くらい)の段階での私の順位はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210628224154j:plain

半日で162人に抜かれたかどうか、かな?

なお、結局更新できませんでした。残念。

いちおーは、こういう感じで野手の金得は一つ増やせることは増やせたんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210628224314j:plain

予想通り、技術がまるで足りなくなったんで残念ながら結果としてエアギターシドレミの方が伸びることが分かっただけでした。

 

なお、結果は7/1(木)。

さて、どんな結果が待ってるのかな?

 

ラストは先週のパワチャレ。

f:id:EXTRA0304:20210628224446j:plain

サクセスマウンテンがあった都合、めったくそチケットが貯まった結果、全部消化しようとしてこの結果となりました。

SR2枚とかいったいいつ以来だろう?(笑)

 

 

さて、時事ネタを少し。

現在、日本国内でもインド型の新型コロナが蔓延しつつあり、ピークは7月中旬~8月上旬になるとか言われてますけど、つまりは東京五輪を直撃するということですね。

どこかの政党の党首が「五輪中止を叫ぶのは非現実的」とか言ってましたけど、つくづく、今の日本政府の与党は「日本国民の声」はもちろん「世界の声」をまったく聞くことなく真逆のことしかしないなと。

どっちが非現実的で非常識なのかと。

日本国民はいい加減、政治に関心を向けないと、茹でられながら真綿で首を絞められていることに気づくことなく破綻のその日をもうすぐ迎えることになるでしょうね。