凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

やっと30,000点越え、とは言え、この査定はいったい...?

つーわけで、やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとの思いで30,000点越えを果たしました。

もはや一体何周遅れなのかw

たぶん、サクスペ関連のブログを公開している中では間違いなく最底辺が私なのだろう。

 

だからこそ「凡人の凡人による凡プレイ」なのだ!(ここ強調)

 

ただまあ...なんというか最終査定がこのレベル。

以前、28000点越えた時に凡才でもPF4まで行ったから、今回はPF5を越えてくるんじゃないかとワクワクしながらEPに進んだら、スタートがPF1で「あれ?」と素直に思いました。

ちなみに青得は(被るもの以外を、んで初めて)全部取りました。

それでもこれってことは、やっぱ今後はこっちが重視なんかなぁ...

それもたぶん、「格」をガンガン増やさなきゃいけないんだろうね。

あとは上限をS2にしなきゃいけないとかさ。

こんな感じで。

これはあんまり出なかったやつで、確か25000点くらい。

でもミート111の査定ってどれくらいなんだろう?

なお、このミート111の育成時は思いっきりドジってます。電光石火とブリッツが共存していることでバレバレですが、このキャラの金得選択を間違えた、ですね。

...何をやっているのか...(;一_一)

 

 

ちなみにPF3の時は虹得全部成功しましたけどね。

つーわけでデッキはこちら。

これでも情熱レベルを高い位置でなかなかできなくて困っていたり。(笑)

 

つーわけで称号。

パワチャレ上位10000位以内50回とか、もはやそれだけで1年かかりますわ。

パワチャレって1回終了でも一週間かかりますからね。

 

 

はてさて、今週来ましたこのガチャ。

アプリスケジュールを鑑みるとどうやら回す必要がないそうです。

無いそうですが...

 

サクスペにはサクセスマウンテンという誰がどう輝くか分からないイベントがありますので、一概に要らない、と言えないところがありまして。

 

まあ、実際に来週からそのサクセスマウンテンが始まるのですが、今回も露骨なことにこの土門ちゃんがいるといないでかなり難易度が変わることをやってくださいましたよ。

 

その話はまあ次回にしまして。とりあえず、新キャラってこともあってSRを確定まで貰える30連は回しました。

 

その結果だけをどうぞ。

10連目に来た虹玉は3枚なんだから、ここで出てくれれば撤退だったんですけど、ねぇ...

まあ、大抵こういう感じで大量に出たときって、ほぼほぼ外すのはデフォ。(笑)

20連目の凄さはRだけとは言え、6枚の土門ちゃん。

...何故、PRもくれないのか...

てことでやっぱり30連回させられました。世の中甘くないですね。(◎_◎;)

 

 

はてさて、次回はさっきもチラッと言いましたけど来週のサクセスマウンテンについてお話します。

とは言え。

今回は、かなりのハイレベルな争いになりそうで、前回までは目標を900mに置いていたのですが、どうだろう? 1000mに置いた方が良いのかなぁ...

ただ...

どことなく、1000mでは1000位に入れる気がしないんだよなぁ...

 

ちょっとやってみましたけど、あまり強い育成ができない投手でも結構、良いところまで行きますからね。

 

さて。

でもこのサクセスマウンテン。

毎回言ってますけど、どのイベキャラが輝くか分からないイベントですので、はたして今回は誰が必要となるのでしょうか?