凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

一気呵成の5段飛ばしの天空強化最終日に野手更新! でもまだ5周差?

というわけで、昨日(5/8)、周囲に送れること...一年以上だろうか? それとも半年以上だろうか? それはさておき、やっとPF到達!(野手)

初めてのPFなんだけどこれまでの最高がPG9だったから一気に5段飛ばし!(笑)

ううん...パワチャレで一人だけ飛び抜けているというのものなんとも...(^^;)

周りはまだ、特に投手はまだPG4がいるレベルなのに、自チームで10周差にしてどうすんの?

 

ちなみに点数はこんな感じ。

... ... ...

... ...

...

あ、スクショ撮ってない!?

あらら~、わざわざ動画にとって、そこからスクショで撮っていったのに肝心の点数忘れてるわ...(^^;)

 

えっと、28000点を越えていたのは覚えてます。以上。

それでPF4止まりってところで察してもらえると思いますが、凡才でございます。

選手能力的にはこんな感じ。

デッキはこちらなので、

イベキャラ及びシナリオ金得全部取得。

まさかピンクの50を作っておられる方がいるとは思ってもみませんでしたわ。(笑)

それとどうして賢二くんが50なんでしょうね?(笑)

まあ、これは機会がありましたらご紹介させていただきます。

というか、考えるまでもなく、このガチャを回した結果ですけどね。

元々は40連で止めてたんですけど、ちょっと思うところがあって、何かの締め日を越えたんで、あと60連回しました。

その結果が賢二くん50でございます。

まあ結果は後ほどということで。(笑)

んで、以前も書いたんだけど初めてPG9を出した時に、これ以上伸ばすには云々という話をして、今回も取得金得はまったく同じで、てことはあとは格と集客ということで。

まさかの格16とかw牛若丸を取ってんのに、どんだけ、力と敏捷と精神がド余りしていたのかw

 

むろん、その理由はこちら!

1サクセスで12回10回のエンジェルフラッシュなんて初めて見たわ。しかもそれに超ハート練習も重なってるし。

さらに、その後かもう1回後の超ハート練習も凄いこと凄いこと。(笑)

これくらい出れば伸びないはずもなく、でも、開眼は実は少し遅くてこの時期だったり。

年内のハート回収がちょっとうまく行ってなかったのかな?

んで、こうなると襲ってくるのはコナミエフェクトなんだけど、それはほとんどなくて、結構あっさりと甲子園優勝。

いや、結構マジで珍しいんじゃね?

ドはまりしていたのに、特別何の障害もなく、8月3週までちゃんとシナリオ出来るとか。(笑)

 

てことでその景品。

ううむ...5段飛ばしとか絶対に初めてだと思う。

はたして次はいつここまで嵌るのやら...(笑)

 

はてさてラストは今週のイベントの紹介!

新シナリオが来れば2か月以内に来るサクセスチャレンジ。今回は花丸編です。

詳しい説明は、次回に持ち越すとしまして、問題は今日いきなり『来週からの』イベントの紹介も来てました。

早いって。(^^;)

つーか、最近、というかマントル以降から運営さん。あんまりサクチャレを盛り上げる気はないようで...