凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

最近ガチャ運下降気味...無料10連の結果を5日分ずつに分けてご報告

てことで、まずは今週のガチャ!

f:id:EXTRA0304:20211103141333j:plain

ついに来ました諏訪野君子!

据え置き2018デビューで誰しもが「なぜこの子が彼女候補じゃないんだ!?」と困惑したキャラが、サクスペで彼女キャラとして登場!

んで復刻にユニ恋ちゃん(現在アスレテース西の横綱彼女候補)と、こりす(現在アンドロメダ彼女筆頭候補)とか現野手環境シナリオに合わせたかなり贅沢なピックアップとなってます。

この2キャラに割って入ると言われている諏訪野君子の活躍はさてどうなる。

なんと言っても今回はちょっとこれまでの彼女キャラと違ってこんな感じなので。

f:id:EXTRA0304:20211103151029p:plain

練習ターンを増やせるのは良いことだと思う。現環境だと。

ただ、「ランダムで」ってことは、5回のデートに後イベを食われるってことなのかな? あと、下手したら完走事故を起こしかねない?

もう一度、詳細を確認してみよう。

なお、今回のガチャは厳選30キャラ。

f:id:EXTRA0304:20211103151319j:plain

雪組と同じで、素直に別バを出せばいいものを、ってのがDJB-K以降に名前を連ねている模様。(笑)

ちなみに、実は今現在50連回してるんだけど、このガチャの結果は日曜日(11/7)までお待ちください。

...いやまあ、普段の私ならこの様式なら50連(SR以上君子確定)で止めますよ。

でも、ちょっと無理する理由があって、それは70連目と80連目。

バナー内PSR確定とか、このキャラのPSRを持ってるだけにちょっと見逃せないかなと。

f:id:EXTRA0304:20211009100638j:plain

覚醒も19まで進めてますし。

...ぶっちゃけ、初期評価を上げたのは失敗だったなぁ、と後悔していますが。

まだ覚醒していない人はイベボナはレベル10(+30%)まで上げるのお勧めだけど、正直、初期評価はまったく上げないか、上げてもレベル5くらいまでで止めた方がいいと思います。

前も言ったけど、初期評価を上げ過ぎると、告白イベが何よりも先に来てしまって、この恋ちゃんのイベがほとんど潰れるからです。イベボナ+30%があると余計勿体ないですから。

 

問題は引けるかどうかってのもありますけど、まあ、普段のパターンからすればバナー内はバラけるし、恋ちゃんとこりすのPSRは引いてるから、たぶん、君子と恋ちゃんorこりすじゃないかなと。

これがあるんで前も言いましたけど、予算の都合ってやつなんですわ。(ヒント:クレカの締め日/笑)

 

...ただ、こういう時に限っていつものパターン覆すのなし、な?(;¬_¬)

 

ところで今回はこのガチャもありまして。

f:id:EXTRA0304:20211103142625p:plain

バナー内イベキャラPR以上のみ出現の5連ガチャ×3回。

実はこのガチャはすでに15連回しました。2回ほど、間違えたんだけどね。かなりマジで。だからもう3回目も回せばいいやって心境になりまして。(笑)

いや、これマジで言うんだけど、この5連を回さずに10連回してると結構引っかかるよ?

 

ちなみに編集失敗かました(笑)んで、文章で報告いたします。(順不同)

 

1回目:PRこりす、PRこりす、PR君子、PR恋ちゃん、PR恋ちゃん

2回目:SRこりす、SR恋ちゃん、PRこりす、PR恋ちゃん、PR君子

3回目:PR君子、PR君子、PR恋ちゃん、PR恋ちゃん、PR恋ちゃん

 

さすがに5体ずつ、にはなりませんでしたけど、恋ちゃん多めの良い感じでバラけてはいるかなと。まあ、バラけるのはいつものこといつものこと。恋ちゃん多めなので贅沢は言えませんわ。SRも運よく2体出てるし、ね?

 

さて。

今週は5.5周年ということでログインボーナスもなかなかです。

f:id:EXTRA0304:20211103143900p:plain

見た目が華やかなんですわ。見た目が。

とりあえずやり始めた人であればSR2体をただで貰えますね。

んで、5日目~7日目のやる気のなさよ。

てか、今週このイベントで

f:id:EXTRA0304:20211103144052j:plain

しかもブーストがあるのに追加試合チケットなしとか初めてじゃないか?

f:id:EXTRA0304:20211031171432j:plain

もうこの時点で、普段のパワチャレよりも最大6試合少なくなることが確定してしまってるわけで、今週から始まってるこのログインボーナスで追加になるのだろうか?

f:id:EXTRA0304:20211103144233p:plain

あ、これは2日目以降、いつもの3択になってます。

んで、毎月来ていた5周年記念マンスリーチャレンジも5.5周年に変更されて、チケット名前もこうなりました。

f:id:EXTRA0304:20211103144532p:plain

ちなみに中身はこれなんだけど。

f:id:EXTRA0304:20211103144604j:plain

「5周年」の時の中身はこれだったんで、何キャラか入れ替えで、さらにプラス何キャラかになってます。

f:id:EXTRA0304:20210504214426j:plain

まあ、入れ替えのほとんどは「5周年」の時の別バだったりしますが。

 

ちなみに上のチケットと火曜日のチケットの結果はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20211103145144j:plain

f:id:EXTRA0304:20211103145146j:plain

バナー内ピックアップがかかってないから、すべてのキャラの出る確率が1/55。

でも、なんとなくだけど十全先輩はよく見ている気分。さすが手持ち50。(笑)

 

で。

先に紹介したブーストパワチャレなんだけど、以前も言った通りで、レベル5でも絶賛苦戦中。

f:id:EXTRA0304:20211103150702p:plain

f:id:EXTRA0304:20211103150715p:plain

対戦相手は投手だろうが野手だろうがすべての能力がS以上、どころか、ほとんど全能力S1以上。

しかも直前のブレインで育成されてる投手も多いから鬼滅オリ変が飛んでくること飛んでくること。

おかげですでに、2回もサヨナラチャンスを発生させてしまっています。(^^;)

youtu.be

youtu.be

ホント、やべー状況でもしかしたら年末年始合宿はレベル4にランクダウンするかもしれない。( ̄▽ ̄;)

あ。ちなみにサヨナラチャンスになったときは勝ち負け関わらず、ちゃんと録画して潔くアップしますので、どれだけの凡プレイなのかと、鼻で笑いながら見てやってください。

 

んで、せっかくなので先に先週のパワチャレと今週のウィークリーもご紹介。

f:id:EXTRA0304:20211103151730j:plain

はて? 先週のイベントは穴掘りで、あれはパワチャレじゃなくて育成じゃないと穴掘りPを取れなかったはずなんだけど...って、あっそうか。それで育成選手が多くなった結果、パワチャレチケ消化のために走る人がいつもより多かったってことか。

f:id:EXTRA0304:20211103151733j:plain

ふむ。

いい加減、称号やらんとあかんな。このエレキくんも称号が用意されてます。

 

さて。

てことで、今日から何回かの記事のラストは10/11~10/30までやってた無料10連の結果5回に分けてご紹介いたします。1日目はこの記事で掲載していますので2日目以降ですね。

まあ、酷い結果だったことは先に言っておきましょう。(今日はまだマシかもしれないが)特に後半。

つーわけで、見る覚悟はできたか?

私は載せる覚悟ができているぞ。

 

10/12(火)。

f:id:EXTRA0304:20211103153456j:plain

唯一の華が聖華ちゃん。

ちなみにこの日は、2枚のSR以外は全部Rの上に50の堂江とか嫌がらせかと。

 

10/13(水)。

f:id:EXTRA0304:20211103153500j:plain

虹玉は結構来るんだけど、中身がもう...

 

10/14(木)。

f:id:EXTRA0304:20211103153502j:plain

アンドロメダ京子さん2回目だよ。もちろん、このキャラは50ですが何か?

 

10/15(金)。

f:id:EXTRA0304:20211103153505j:plain

さあ、ここから地獄が始まるぜ。

リフターのSRとか嫌がらせでしかねーわ。

でもまあ、

f:id:EXTRA0304:20211103153508p:plain

これで+4。一応はSR45王手。

 

10/16(土)。

f:id:EXTRA0304:20211103153513j:plain

そして今回初めての暗転!

f:id:EXTRA0304:20211103153515j:plain

3号のSRは引いてませんでしたかそうですか。

んで、何つーか、すげー偏った回。もちろん手持ちの堂江は50だぜ。

 

さて。

てことでこれはまだまだ序の口ですよ? これがあと4回、と言いたかったんだけど、5つずつ載せるってことは、あと3回、かな?