凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

パワプロプレイヤーには少年ジャンプ読者が多いのか? また謎のコラボイベント

というわけで、かなり遅れましたが6/15から始まったイベントはこちら!

...呪術廻戦って何? 半年くらい前の「鬼滅の刃」の時同様、思いっきり困惑している私が居ますわ。

 

いやマジで何なの、この作品。名前は聞いたことがないこともないけど、内容はまったく知らんからなぁ。

おかげで何の説明もできなくて申し訳ない。

週刊少年ジャンプから離れて随分経つんだけど、いやホント、マジで分かりませんわ。

 

そんなわけでその日に来てたガチャはこれなんだけど。

...北斗の拳は妙にマッチしてたし、鬼滅の刃もまあデフォルメっぽくて悪くなかったんだけど、これはどう見てもパワ体とはビジュアルが合ってねーなー...

 

ログインでこのキャラももらえたけど、こちらもまあマジで合ってない。

マンガを知ってたらもうちょっとマッチしているように見えるのだろうか?

そうは言ってもなぁ...

とりあえず記念にSR以上を貰おうと50連は回したんでその結果を一気にどうぞ。

えっと、主人公の虎杖悠仁に偏りました。今年の流れ通りに。

うんまあ、それでも30連目と50連目にこのチケットがあるんで3キャラ全員揃うんですけどね。

出るキャラはSRだろうとPSRだろうとこの3キャラと決まっているんで。

まあ持ってないキャラを取ればいいかなと。

とりあえず、女の子ってだけで一番右の子(名前覚える気なし)をPSRにしましたけど。

いちおー、鬼滅の時と同様、パワプロアプリと同時実装なんで、性能的にはあっちに合わせてあるようですけど...まあ復刻はしないんで、たぶん、代替えキャラが来るんでしょうね。

 

てことで、ビジュアルとパワ体が合っていないと言った理由はこちら!

まあ私の感覚ですけどね。

というか、どうしてこうパワプロは野球と関係のない物語とコラボしたがるのか。

北斗の拳」「鬼滅の刃」、「ラブプラス」、今回の「呪術廻戦」、サクスペには来ませんが、「モンスターストライク」、「パズル&ドラゴンズ」、「ディズ〇ー」とかさ。

ラブプラスは同じコナミ様なんでねじ込まれても仕方ないんだけど、他はちょっと無理があり過ぎっしょ。

しかも、来年の春だと思うんだけどたぶん「桃太郎電鉄」が来るし、もしかしたら「遊戯王」も来るかもしれない。

 

いや、週刊少年ジャンプだと野球漫画の当たったものはあんまりないけど、だからって、これだけ別分野とコラボされても。

...パワプロプレイヤーにはジャンプ読者が多いんかなぁ...

今にJOJOとかDBとかも来るんじゃないの? この調子だと。さすがにないか。

 

んで来週、というか明日からのイベントはこちら!

...北斗の拳鬼滅の刃では連打ゲーが来たからそっちかと覚悟してたんだけど、まずはこっちだった模様。

ルールはこちらで。

これなんだけど、確か、今年の春にやってたもので、個人的には結構面倒だったイメージだけが残っているんだけどこんなに早く復刻ってことは好評だったんだろうか?

 

...マジか?

 

まあ前回同様、結構長いんで適当に頑張ろうかなと。

 

さて、ラストは結構長くなりますけど今週のイベント!

毎度毎度の骨ミキサー「ガンダーのおやつ」。

今回の結果を一気にどうぞ!(ぶっちゃけ、出たキャラが出たキャラなんで解説する気も湧かないという...😅

これじゃどんな感想もありませんがな。

せめて、SR以上で限定キャラを引けてればいいんですけど...いやまあ、引いてますけど、もうちょっと、こうなんというか、現環境で使えるキャラをですね...

 

いやまあ、それでもこのキャラの上限解放は進みましたけどね。

据え置き2020からの逆輸入・稲穂ちゃんがついに50王手!

何故だろう? 通常でもまだPSRを引いていないキャラがいるというのに、しかもこのキャラが配布されたとき、私はPS4じゃなくてPS VITAだったから獲得したのは1年後だったのに、ついに50王手ですわ。(笑)

 

なお、SRで引いた稲穂ちゃんの雑開放は失敗しております。あしからず。