凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

え゛? まさかの復帰未定? 『ドラフトキング』休載のお知らせ 

というわけで本日は10月第1週の水曜日ということでグランドジャンプ(以下GJ)の発売日で。

 

ドラフトキングが連載再開される予定だったのですが、結果はタイトル通りです。

 

 

おっとぉ?

110話が掲載された8/16の時は「取材のため」とあったんで、私は、2023年に入ってから複数連載にドラマと来て、さらに4月からは短期集中とは言え、3つ目の連載を持ったものですから、柳川くんの物語が一区切りついたんで。

 

てっきり、リフレッシュ休暇かと思っていたのですが、どうも違っていたようです。

 

体調不良とな?

しかも「連載再開時期に関しましては決まり次第」とか。

 

連載再開未定と言っています。

 

ただ、体調不良ってのはマジなようで、本人(だと思う)のXを探りましたらこの通り。

9/29のがこんな感じなんで入院してたようです。

X自体は9/2まであったんで、入院したのはその後の模様。

 

いったい何があったのだろうか?

 

8/16以後も結構元気にXしてたし、徳島の独立リーグ(次回のシリーズは独立リーグか?)も見に行ってましたから、「入院が9/2以後に決まっていて、それまでに色々回ってた」でしょうか。

 

これだと「作者取材のため休載いたします。10/4から連載再開予定です」の辻褄が合いますからね。

問題は、軽い検査入院のつもりが、想像以上に重くて入院が長引いた、というところでしょうか。(あくまでも予想)

 

というか、こうなると連載再開はいったいマジでいつからなのだろうか?

 

年内はヤバい、かもしれない。というか、このまま連載終了、ってことはないよな?

だって休載前のやつは巻頭カラーだぞ?

 

とりあえずクロマツテツロウ先生の復帰を心待ちにしましょう。

それまではドラフトキングの感想も休止いたします。

...再開させてくれるよね?

 

なお、11/17に最新単行本17巻が出ます。

収録されるお話は、本編分のみなら、8/16までのお話(選ばれた男たち①~⑦)です。

ただし、最初の4話か5話が本編分で、3話ほど別冊の外伝が挟まる可能性もあります。

 

個人的には別冊の外伝も面白かったんで、後者でもいいかなと考えてます。

 

とりあえずその日を心待ちにしましょう。

末文になりますが、クロマツテツロウ先生、体をご自愛ください。連載再開を楽しみにしています。