凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

いくら何でも早過ぎる。しかも来週はタッチコラボなのか?

てなわけでまずは来週のイベント。

ええっと、コナミさん?
北雪配信開始からまだ2週間ですよ? しかも適正キャラも今はまだ手探り状態なんですよ?

ただ、タイトルが『レンタル』サクチャレだし、特効キャラの発表もなかったんで、別枠で北雪サクチャレが来るのかな? と思わなくもなし。
これがサクチャレ扱いとか大変だぞ。

とりあえず内容はこんな感じ。

よく分からんのだけど、普段レンタルできるのは1キャラだけなんだけど、期間中は6回に限り、6キャラ全員借りられるってことなんだろうか。
いくら何でも、チャレンジが6回しかできないとは思えないし、逆に、それだったら正式に別に北雪サクチャレは準備されるってことだもんな。
それはさておき、そのレンタルできる6人が助っ人枠のように厳選できるのか、それともコナミさんが用意するキャラなのかさっぱり分かんない。

とりあえず来週待ち。ちょっと困惑気味。
ただまあ、これで現実味を帯びてきたのは、私は826が[好敵手]猪狩守だと言ってるんだけど、周りは「それは早すぎる」とツッコミが殺到しているんだけど、今回の報酬がこちらってことが、私の予想が当たらずも遠からずになってきたことを物語っております。

もうタッチコラボだよ。
アプリでタッチが来たのは、去年の夏、7月20日頃の話だぜ? 4か月早くタッチがサクスペに登場とか、そのまま逆算すれば826が[好敵手]猪狩守ってことになるんじゃないかなと。

心情的には南ちゃんは欲しいけど、相棒キャラだけに私には使い勝手が悪そう。
なので、来週のガチャはタっちゃんが引ければ嬉しいかなと。うん回すよ。(笑)

はてさて、正月以来復刻が来ないこのキャラ。

私の手持ちはSR45にリーチがかかっています。

そして今週の期間限定チャレンジの銀禿でついにPRがこうなりました!

復刻までに銀禿が来ればオクタヴィアがSR45になります。理想はそれ。復刻を待たずにオクタヴィアをSR45にできれば、ガチャ回避も増えるので石の温存が図れます。
4周年を控えてるし。ここが照守かな?

実は前回マントルサクチャレに銀禿がなかったのが凄く不安なんだけど、今回は変わった趣向のサクチャレで、しかも『報酬を獲得しよう』と謳っていますから、ここに銀禿が入ってくることを願うのみ!