凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

もはや嫌な予感しかしないのですがそれは

てことで前回紹介させていただきました通り、昨日からサクセスチャレンジ~アスレテース編~がスタート。

ルールは前回お伝えしましたので今回は割愛。

そして予想通り、報酬キャラはこちらのキャラでした。

f:id:EXTRA0304:20210831210737j:plain

40(PSRかSR+3以上)で捕球上限が付きます。

今回は5000位に入ればいちおー上限まで行くようです。5000位に入れば。

ちなみに私の初回プレイはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210831210915p:plain

初手14626ptとか、もう嫌な予感しかしませんw

それでもまあ、この称号とミンミンは獲得しました。

f:id:EXTRA0304:20210831211028p:plain

f:id:EXTRA0304:20210831211033j:plain

デッキは前回話した通りでこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210831211111p:plain

はて? どうして聖華ちゃんがSR45なのでしょうか?

確かデビューの時にはまだSR37までにしかなっていなかったし、ここまで一度もガチャで引いたことはなかったはずなのですが?(笑)

f:id:EXTRA0304:20210721233429j:plain

もちろん、答えは今週来たこのガチャにあります。

f:id:EXTRA0304:20210831211444p:plain

30連目にSR聖華ちゃん確定があったんで、ちょっとでも上限解放したくて30連回しました。

ついでに言えば、30連目まで全部石200個だし。

なお、このガチャ。出るキャラは紹介したいとまったく思わないので、文字だけで表現するけどピックアップ+一部特効キャラ+常設キャラ全員集合です。

 

さて、その30連一気に行きましょう!

f:id:EXTRA0304:20210831211759j:plain

f:id:EXTRA0304:20210831211803j:plain

f:id:EXTRA0304:20210831211807j:plain

30連目の確定含めて、まさかの確定枠全部聖華ちゃ~~~~~~~~~~~ん💛

いや凄い引きでしたわ。

なお、その反動がサクチャレ1回目のスコアに反映された模様。ほっとけ。

そしてSR45まではこんな感じで進めました。

youtu.be

雑開放せずにRとPRを持っていたのが功を奏した模様。

SR45最終テーブルはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210831212942j:plain

てことでちょっとやる気になったんで頑張ります。

でも掴んでいないからなんとか5000位に入りたいところ。点数的にはどうだろう?

60000点あればいいのかな?

 

さて、そして先週あんまり盛り上がらなかったけど、結構、大変だったようなブーストパワチャレ。

私の結果はこちら!

f:id:EXTRA0304:20210831221821j:plain

3000位に入れて何よりでした。

ちなみに点数はこれくらい。石を50個くらい割ったような気がする。

f:id:EXTRA0304:20210831213130p:plain

870万て。

てことは3000位ラインは800万点くらいだったのだろうか。

てことで、今回のPSR獲得は緩いと言ったが、すまん、ありゃ嘘だった。

3000位に入るのに800万点とか、実はジャスミンちーちゃんの時より大変なのだよ。まああの時は上の方も異常だったけどね。

んで、もちろん、ワ守はこうなりました。

f:id:EXTRA0304:20210831220432j:plain

ついでに覚醒もここまで進めてます。

f:id:EXTRA0304:20210831220520p:plain

もう金きらはないのでここまで。

まあ、このキャラの出番はもっと後なんで今は好敵手でいいかなと。

ちなみに、上限解放と覚醒はこんな感じ。

youtu.be

youtu.be

まあ好敵手と比べると得能は少ないので球速コツは結構簡単に入るんだけど、他イベントテーブルが全部劣化してて、ぶっちゃけ、あかつきと比べても弱いんじゃないかと割とマジで思いました。

んまあ、二刀流なんで半年後か一年後に輝くんだったかな? よく知らんけど。

 

で。

なぜかサクチャレ開幕と同時に、このお知らせも来ました。

f:id:EXTRA0304:20210831222052j:plain

以前、10000点チャレンジシナリオが増えた話をしましたけど、その一つが海堂でした。

強化常設ってことなんで、どうやらなんとかなりそうな予感。

あと、なんとかなるのか不安なのはメカニクスとブレインマッスル。

...もっとも、私以外のプレイヤーは通常ブレインマッスルでも10000点取れるでしょうね...理由は、毎回言っているで略。

 

木曜日はこの海堂ガチャだな。久しぶりにJSたちが見られるかもしれない。

今更要らんけど。(笑)

 

はてさてラストは、今週のウィークリーとログインボーナス。

f:id:EXTRA0304:20210831222502j:plain

久しぶりに見た気がする初代女王。

ちなみに私は自分自身が眼鏡をかけていることもあって眼鏡っ子は大好きです。

デスコッフ復刻はよ。

f:id:EXTRA0304:20210831222605p:plain

サクチャレ週ということで、これはサクチャレの時に来るログインボーナスっぽいね。

普段の週よりちょっと石が少ないんだけど、その分はサクチャレコンプ報酬でどうぞ。

 

 

てことで、今回のサクチャレは正直、掴めてない状態でやることになるので、こういう状況はマントル以来かもしれない。

もっとも、あの時は、サクチャレよりも月間チャレンジが美味しくて、むしろそっちを追いかけていたイメージです。

たぶん、動画を漁れば攻略動画があると思うので、そちらを見て、少しは伸ばせたらいいかなと。

 

なお、前回も延期にした無料10連の結果や、瑠奈と恋ちゃんの上限解放については再度延期。

今度こそ、次回は紹介させてもらう予定ですのでお楽しみに。(予定は未定^^;)