凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

エイプリルフールスペシャルガチャを回した強者に拍手w

てことで4/1になったと同時にこのガチャが来ました。

10連目にSR以上10枚確定+金のきらめきで、20連目にプラチナきらめきとか贅沢に見えないこともないですけども!

このガチャ、単にバナーを変えてあるだけで出現割合とキャラの内容はこちらのガチャと同じ。

やり始めた人ならおいしいかもしれないガチャだけど、無課金の人でも2年以上サクスペやってるなら回す必要はないだろうなー。

もちろん、私はスルーしますよ。今週はどうだろう? もう1回ガチャガ来るのか、それともこれで月曜日までガチャなしか。

さて、今回のガンダーロボイベントの敵がようやくそろいましたのでご紹介。
ボスは全部ダン&ジョンの敵キャラたちです。

今回一番強いのはコイツ。
ダン&ジョン1周目(R聖良救出ルート)時にかなり苦戦させられたイメージがあります、というかガチ育成に入ってからも苦戦させられましたわ。全体攻撃持ち+一撃必殺持ちはキツイ。

なんか急にHPがガタ落ちなんだけど、コイツは攻撃を反射するので気が付けば全滅の危機、ってのが厳しい敵でした。相手にしたのは育成ルートや聖良救出ルートよりも武器厳選の時くらい。

しまった。HP表示されてない状況でスクショしちゃったよ。(笑)
コイツには1周目(R聖良救出コース)のレベルUP時にすげー狩りまくったイメージ。一気にレベルを上げられるセクションでエンカウントするのととにかく動きが遅いので結構簡単に倒せたイメージ。ただし攻撃させてしまうとパワーが凄過ぎて一撃でやられることも多々あり。それと反射攻撃も厄介。こちらもほぼ一撃必殺。

一番弱いのはコイツ。
ただし、ダン&ジョン1周目の最序盤にエンカウントすると洒落にならない相手で、何度コイツにやられたことか...貫通武器が手に入るまではできるだけ避けてた思い出です。

で、今日はチャレンジ追加があって矢部くんからの挑戦だったんだけど、それはあっさり達成できて、全部クリアするとPSRガチャチケがもらえます。

早速回しましたよと。


ううん...3年前どころか去年の今時分ならまだ当たりだったんですけど、修羅木場という別バが来てしまった今はPSRでも使いどころがないだろうなー。

はてさて、前も言いましたけど現在タッチコラボのおかげでマントル投手育成効率が格段にアップ。







んで、どことなくペースを掴めてきたんで、ただいま凡才SS6~SS7を量産中。
凡才SS8にはたして到達できるかな? 凡才でSS8を出せれば、セン〇か天才を引けたときにもしかしたらのPGも見えるかも?

んまあ、欲張らずにまずはSS8を目指そう。まだ到達していないんだから。