凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

超インフレ。65000程度では1000位にすら入れない

はてさて木曜日から始まったサクチャレ。
...今回は相当ヤバイ状況です。
今日現在の私の最高点はこちら!


まあきれいな順位。もちろん今はもうもうちょっと落ちてますけどね。
とりあえず何が言いたいかというと、今日現在でこれなんで、今回は65000点では1000位にすら入れないほどの超インフレが起こってます。
んまあ、実のところ今回の報酬の雪野楓ちゃんなんだけど。

何かしれっと据え置き2019で打ち切りになった名将甲子園からのキャラだそうですが。

コンプ報酬でもらえたPRが通ったんで、1000位~5000位でSR2枚もらえるんで、固有の40は確定しましたからもういいかなと思っていたり。
1000位に入りたければ最低16000点が必要とか何の冗談なのかと。そんな点数、マントルで大爆発した時くらいしかとったことないほどタッグ運が壊滅的な私なんで、さすがに心が折れましたわ。

ちなみに私が今回選んだデッキはこちら。

投手は少しでも得意練習を増やしてブーストを数多く起こすことも目的として、野手は特効3プラスやる気効果125%のナッチを起用しました。
野手だと恋爆弾ときめきブーストにナッチ+男のどちらかで2000点越え、タイミングよく守備が3人タッグがぶつかると2997点練習になるんでいいかなと。
筋力はみよちゃんとハッチで充分回収できることは確認済みなんであとはハマるかハマらないかなんだけど、やっとハマったかな?レベルでこの記事の点数なんで、来週はのんびり観察の予定。(笑)
どのみちこういうブーストタッグが1サクセスに5回は来ないと厳しい戦いになりますからね。

ちなみに、これが守備で来てると3000点練習なんだよなー。

で。
実はこのサクチャレ記念に妙なガチャが来てました。

無料20連。
ちなみに、バナーは北雪4人娘がいますけど、ピックアップはかかっておりません。(笑)
出るキャラはこちら!

厳選17キャラ? 私の目には30キャラに見えるんですよねー。( ̄▽ ̄;)
もしかして1回目と2回目で出るキャラが北雪以外は違ってたんかな? もう確かめられないけど。
なお結果一気に20連行きますよ!! どうせ暗転キャラはいないから。


1回目と2回目で違ってたわけでもない模様。
SRが厳選17キャラだったんだろうか?

ま、そのおかげで。

通常、巫女に続いてサンタのみずきもSR45達成!
あとは野球マン2号と水着なんだけど、実は水着は引けてなかったり。(笑)