凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

運命のいたずら? 残したチア+3でSR45越え

なぜか朝早く更新しています。理由は察してと。(笑)

まずは単純に今週のログインボーナス。

1週遅れて今回のサクチャレ報酬の雪野楓ちゃんのPRとRがもらえるようです。
どっちも先週使っちゃったけどね。

んで、タイトル回収。
先週のパワチャレ報酬は実は[チア]明星雪華ちゃんでした。
私は、この時に「ユニせっちゃん」と「チアせっちゃん」のどちらを選ぼうかで、理由は違うんだけどユニせっちゃんを生贄に選んだわけですが、その残したチアせっちゃんはSR+3だったので。

サクチャレ週に(私的には)思いっきり走りました。(笑)
狙ったのは100位~500位のSR2枚。その結果!

過去最高144位に迫る順位。ちなみにその時もチアせっちゃんが報酬でした。何故だろう?(笑)
まあ、そのおかげで、

チアを+5にして現在サクチャレ特効3のこのキャラを上限解放!

これでようやくSR45を完璧に超えて、特効ボーナス+2%!
ちなみにフル覚醒は達成しているんで、テーブルはこちら!

んまあ、毎回言ってるけど50に関してはできたらいいやレベルで、仮に50にできたとしても、その時はもう、VITAサービスは終わっているかもしれないんだよなー。それじゃ50にできねーか。

はてさて。
さすがに飽きてきたんで、サクチャレ期間中だけど、ちょっと北雪4股デッキで遊んでみました。
点数はこちら!

意外に伸びたなー。(笑)
ラッキーなことに井戸端が来なかったんでエピボナはほぼマックスで貰えたという笑い話もあったんだけど、正直ここまで伸びるとは思ってなかったんですよね。
ただ、ときめきブーストは馬鹿みたいに来たんだけど、爆弾が全然つかないし火が点かないしで、更新まではいかなかったなー、という印象。

こういうのがあと1回来ていれば更新だったんですけどね。

北雪をやると北雪キャラには得意練習率アップが付いているんじゃないかと思えるくらい来てくれるんだけど、いやホント、あと1回でいいからこういうのが来てほしかった。
この後、爆弾の火が点いたときめきブーストは1回も来なかったんだよなー。火が点くどころかなかなか爆弾すら付かなかったんで。3月第2週の後来ないとかひでー話。

もう本当に嫌になったんで、気分転換にこのシナリオの9000点チャレンジ!

実はまだ達成していませんでした。(笑)
とは言えさすがに現環境では強化がなくてもこの結果!

まさかの10000点越えwww
デッキはこれなんだけど、よー10000点行ったわ。

準球速固めだから南ちゃんパワーって偉大。なお爆裂は挑戦すらさせてもらえませんでした。
155キロでは挑戦すらさせてもらえないんだなと。(笑)

今の常設は堂江とかレイリーとか闇野とか結構有能もいるし、別バの有能どころも多くなったんで、案外美味しいものではあるかもしれないチケット。
まあ、1/158を引けとか無茶苦茶な確率ではありますが。

てことで先週のパワチャレで貰ったチケットと、このチケットをさっさと回しましたよと。


フランケンが来る、と言ってもくどいようだけどVITAサービスは継続してるんやろか?


PSRの魁さんは持っているので地道にSRを上限解放中。

月曜の朝の段階だと、まだウィークリーと今週のガチャは来ていないんで、夕方、また会いましょう。