凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ブログタイトル変えました。またよろしくお願いします

というわけで、先日、ブログのタイトルを変えさせていただきました。

ありきたりなタイトルを何とか変えようと考えていたのですが、まあ、私が書く記事の内容に相応しいタイトルになったんじゃないかなと。

 

スーパープレイ? そんなん見せることができるなら、ようつべかニコニコでバンバン動画UPしてますわ。(笑)

 

てことで、今回はすでにたぶん最高値を出している方から見ると周回遅れ、それも10周遅れてようやく、投手野手ともにこのランクに到達のお知らせ。

f:id:EXTRA0304:20211023081341p:plain

f:id:EXTRA0304:20211023081405j:plain

ちなみに私が見た感じだと最高値は「PF4」まで行ってるらしいんで、一応、9周差に縮めることができました。

 

たぶん、一ヶ月もしないうちに、また10周以上離されるんでしょうけど。

 

ところで上の野手PG5なんですけど、点数を掲載してませんが、まあ察してくださいと。

到達した最大の要因は多分、つか、どう考えても間違いなくこれ。

f:id:EXTRA0304:20211023081709j:plain

点数は確か17000点くらいだったと思うんだけど、天〇の恩恵が大きくて到達できました。

どれくらい酷かったかというと、私がアスレをやって、これで100回以上になるんだけど、唯一シナリオ金得を全部取れてしまったくらい、スライドストリームが来ませんでした。

f:id:EXTRA0304:20211023083352j:plain

デッキと選手能力はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20211023081815j:plain

f:id:EXTRA0304:20211023081813j:plain

f:id:EXTRA0304:20211023084517p:plain

アーチストじゃなかったらもうちょっと伸びたのかな?🤔

まあ、ミート上限で七井を使ってますと、どうしても魅力的に見えてしまうのは、火事場のクソ力じゃなくて、明らかにパワチャレで役に立つアーチストなんで止むを得ません。

見た目査定がクッソ低いことは知ってますよ。でも選んじゃうんだから仕方ないじゃないですか。だから伸びないんですけどね。(^_^;)

 

そして投手のデッキと能力はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20211023082223j:plain

f:id:EXTRA0304:20211023082238p:plain

...................

あー。まあ、皆さんの言いたいことは多分分かるつもりです。

善逸くんを使っておきながら、どうして至高のクローザーを選んでないんだ? ってことですよね?

それならPG6だろ? ですよね?

 

狙ったのはきっぱりオリストだったからです。ちなみに18000点程度でPG5に届いていますからお察しかと思いますが、こちらはセン〇でした。

たとえセン〇だろうとオリストからは逃げないのが私クオリティ。

まあ、おかげで虹得4個なだけのパワチャレ上では平凡投手となってしまいましたが。

 

査定もやらなきゃいけない。

自操作パワチャレもやらなきゃいけない。

時々だけどオンライン対戦イベントもやらなきゃいけない。

3つ同時にやらなきゃいけないのがサクスペ育成の辛いところだな。

覚悟はいいか? 俺はできてる。

 

ちなみに投手に関しては結構コンスタントにペースが良かったなと。

f:id:EXTRA0304:20211023083639p:plain

こういう感じのタッグがコンスタントに来てくれたおかげで、4人タッグとか5人タッグが来たわけでもなく嵌り切らなかったんだけど、経験点もまんべんなくバラけてくれたのも大きかったですね。

あと、アイドルパートも種目の並びが良くて。

f:id:EXTRA0304:20211023083810p:plain

全部入賞+3回目~5回目は優勝したんでこの辺りもラッキーだったですね。

ちなみに上のデッキだと開始は、赤色(ビジュアル)2、水色(演技)2、緑色(歌唱)1、紫色(ダンス)1です。

 

ちなみに私は色を偏らせるなんて(タッグ運が壊滅的だから)無謀な真似はできないので、誰を何色にしたかは想像にお任せしますが、赤2、紫2、緑2にしてます。大体、これになる頃には1月のアイドルパートではありますが。

 

んで、ラッキーもラッキーだったのはこの7月。

f:id:EXTRA0304:20211023084253p:plain

このタッグが来たんだけど、実はこれの数回前に、同じようなタッグにケガ率18%で突っ込んで同じセン〇だったものがパキっておじゃんになったトラウマが残っていたものですから、ジャス太刀の一回は助けてくれるイベントが終わっていることもあったんで、その倍もあったここは逃げました。(笑)

f:id:EXTRA0304:20211023084415p:plain

んでその翌週!

f:id:EXTRA0304:20211023084723p:plain

1割くらいは劣化していますが、怪我リスクを考慮すると悪くはないんじゃないかなと。

f:id:EXTRA0304:20211023084838p:plain

こういう感じの嵌り方をしたのが今回でした。

んで、2種金得も全部成功。

f:id:EXTRA0304:20211023090913j:plain

f:id:EXTRA0304:20211023090915j:plain

あ、撮影失敗。(^^;)

明神(真・強心臓)とまどかちゃん(ハイスピンジャイロ)のスクショがない。(笑)

 

んまあ、おかげで野良石で600個越えましたので、おそらくは来週の月曜日(10/25)か木曜日(10/28)のどちらかで来るであろう、このキャラデビューのガチャを少しの買い足しでがっつり回せそうですわ。

f:id:EXTRA0304:20211018230806p:plain

...てか、今月に入ってからずっと待ってるんだけど、まさかマジでハロウィンまで温存するとはねぇ...

 

ちなみに話は少しずれますが、アプリで信じられない、というか、なぜそっち?というキャラが搭載されました。

f:id:EXTRA0304:20211023085435j:plain

いや待て。このキャラの彼女化を待ち望んだのは据え置き2018プレイヤーだぞ。

つまり、割合的には据え置き2018と連動できるサクスペ民の方がアプリ民よりも多いんじゃないのか?

まあ、アプリ4500万DL、サクスペ約100万DLだから人数に直すとあまり変わらんかもしれんが。

 

でもまあ、これでサクスペにも君子搭載確定! いつになるか分からんけど、これは性能無視してでも来たら回さねば。(笑)

 

ちなみにサクスペの来週のイベントはこちら。

f:id:EXTRA0304:20211023085937p:plain

............................好評だったのか?

2回目があるとはまったく思ってなかったぞ。

まあこのイベント内容についてはこの記事を見てもらうことにして。

少しだけパワーアップしたそうです。多分気にするほどでもないと思うけど。

なお、総評すると全部のアイテム取った後の無限アイテムをパワーアップしないと11/4まで苦痛なだけですけどね。

 

秘めたる神良の挑戦状か、(秘めたる神良、マジカルルゥ、別バ御厨、小悪魔みずきで)弾丸ライナー~ハロウィン編~だと思ってたんだけど思いっきり当てが外れましたわ。

...先々週のパワチャレイベント(鬼滅スタジアム)で、プレイヤーのたいていの無期限試合チケットがまだ貯まっていない、という判断だったんかな?

 

さてラストは、戯れでやった今週の主役の上限解放。

f:id:EXTRA0304:20211023091143j:plain

3段階アップで固有到達。(笑)

ちなみにまだ通常のSR+2を持っていますから、史門絡みの称号は両方とも取得可能です。

成功すれば。

 

さて、次回は配信2000日記念チケットの結果と禰豆子イベントを紹介させていただく予定です。

初めにも言いました通り、ブログタイトルを私が書くに相応しいものに変えましたので、また、生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

スーパープレイを記事にすることはできませんが、かる~い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

これからもよろしくです。