凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

10000点チャレンジ消化中。期間限定チャレンジってわけじゃないんだけど

まずは来週のイベント。

今年のGWは連休だけど週末から週中って流れなわけで、今週が合宿で組んだ以上、来週もパワチャレイベントだとは思っていたんだけど、パワチャレとは限らないのと一番楽なのが来ましたね。
回数をこなせるか分からんけど、ある程度は取りたいかなと。
月曜日に紹介するけど2018チケットが新搭載されましたし。

それと、昨日の無料10連ガチャの結果を。


Rだけど闇野くんが来たのはまだましかなー? ちなみにこのPRせっちゃんはSR+4の袴せっちゃんを開放してくれませんでした。
通常だから育てた方が良いかもしれないから次引いたらそうしよう。確率は低いけど。


さて、4周年を記念して新設されたチャレンジ。
今回は天才確定シナリオで10000点チャレンジが来てまして、サクスペ民の誰もがGWを利用して達成に勤しんでおります。

もちろん、私も。
では3つ一度に行きましょう!

まずは天空中央高校。



この学校はとにかくエンジェルフラッシュが来るか来ないかだけのシナリオ。
対策としては6股デッキなんだけど、それはPSR50じゃないと苦しいし、私はPSR50彼女キャラは持ってないので、エピボナ持ちを入れて対処して、確か4回目で達成だったでしょうか。(笑)

お次は世紀末北斗高校。



ここはまあ、普通にやったって突破できるんで問題ないかなと。
なおこの時は物凄い偏って全然査定が伸びませんでした。(^^;)

今回ラストは瞬鋭高校。



実はタッグが全くハマらなかったんで8000点行けばいい方だと思ってたんだけど、4回のテストすべてオール100を達成できたことと、イベボナ持ちののむちゃんの大活躍があってエピボナオール120が功を奏したのか、ギリギリ突破。(笑)
てことで持ってる人は打撃固め+照守さんを使った二股デッキどうぞ。相棒でもいいかな?

私が達成していない10000点チャレンジ。
残るは青道、ヴァンプ、ダン&ジョン、北雪。
北雪は多分なんとかなるけど、残る3校は正直、瞬鋭以上に厳しい気がしないでもなし。
特にダン&ジョンはすげー時間がかかるだけにできれば1回で終わらせたかったんだけど、甲子園準決勝敗退で9350点。

まだやらなきゃならんのよのぉ。金きらだから無視しても構わない気もするんだけど...