凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

スポーツの秋、というイベント目白押し

てことでまずは先週のパワチャレの結果!

500位丁度とか、なかなかレアな順位を達成。(笑)
ちなみにこの順位がギリギリSRを貰える順位です。

そして、ウィークリー。

北雪配信以来、当たりとは言えないし、むしろ外れなんだけど、矢部田さんが出るとなぜか嬉しい。(笑)

で。
今週のイベント!

ハロウィンに合わせて今回の交換アイテムは『オバケクッキー』です。
ちなみに貰える景品はこちら!


清々しいまでの[小悪魔]橘みずき祭り。
いちおー、SRを全部取れば固有の40到達です。
まあ、実のところ。
前回のチャレンジ報酬で貰ったSRの[小悪魔]橘みずきなんですけど。

この通り、過去最短の手数でSR45になってしまったという。(笑)



通常のPR+5とSR+5を生贄にしましたら、たった2手で到達。(笑)
ちなみにテーブルはこちら。

基礎ボナ2+タッグとやる気が100%越にコントール上限持ちとかほぼほぼ反則ですね。
足を引っ張っているのがコントロール練習単連ってところくらいだけど、そこはまあ、他のキャラで補えばいいわけで、これが(多分、来週争奪戦になるんだけど)10/10以後に来るであろう、この小悪魔みずきを報酬にしたイベントが待っているわけで、そこでPSRが手に入った人は覚醒前提だけどさらにコン上限+6が手に入るそうです。
それがパワチャレブースト週間なのか、2度目のヴァンプマウンテンかサクチャレなのかは分かりませんけど、私はたぶん走らないだろうなー。
現実、コン111とかできないこともないんだろうけど、それに見合う経験点を獲得できるキャラは揃ってないし、石を割ってまで走る気もないし、山登りとかサクチャレになるとさらに上の順位は不可能だし。

ただまあ、ヴァンプイベントが来るのかどうかはちょっと怪しくなってきて、10/8からこのイベントが来ます。

支良洲、天空、海堂が強化シナリオで、ダンジョンはいつも通りドロップアイテム率アップ。
正直、ダンジョンは通常聖良を補充してくれればもうちょっとやる気が出るんだけど、武器厳選も終わってガチ育成に入れる私からすればあんまり魅力的な内容ではないんですよねー。
しかもすでに環境外だし。まあ、強化ダンジョンが来ても、元ダンジョン民以外は間違いなく誰もやらないだろうけど。

...とりあえず、この強化の中だと私がやっても良いかなー、と思えるのは天空だけですね。
支良洲はいまだによく分かっていないし、海堂は強化したところで大した点数も出ないし、なんでね。それはまあ今のヴァンプにも言えますが。(^^;)


そして今週のガチャはこちら!

はい。心置きなくスルーです。ありがとうございました。
特に10連目は北斗というクソが出ると思うと回す気にすらなりません。
これでまったく躊躇わずに、こちらのガチャに全精力を傾けられます。

...雪野さんもこっちに入れてあげればいいのに。

さて、ラストは今週のログインボーナス。

2日目と3日目が面白いかなー?

はてさて。
実のところ、10/8にガチャが来ることが実は分かっているんですけど、いったいどんな内容なのでしょうか。
野手セレクションなのかボーイズセレクションなのか、それとも再び新キャラガチャなのか。
ガールズセレクションを回すのはそれを見てからでもいいかもしれませんが、さてどうしよう?